2015
7/ 3

ウォーターアクティビティ至上、最大級の乗り物『Supsquatch』 進水式完了!

先日、SUP nisekoに届いた『Supsquatch』が遂に水上へ泳ぎ出ました!
Supsquatch』って何?
ですよね、、知らない人が殆どだと思います。なんせ日本に10台と無いボード。
北海道では唯一SUP nisekoにしかありません。

スタンドアップパドルボードの超巨大版。それがこのSupsquatchです!
定員は7人となっていますが、ただ乗っているだけなら相当な人数が乗船できます。
20150703135442.jpg
ハイエースが隠れてしまうほどのふざけたサイズはなんと7m×2m
大人数人が寝転んで寛げてしまいます。


20150703135709.jpg
尻別川に突如、移動要塞現る!といった感じでしょうか?(笑
サイズが大きいので動きが鈍いかと思いきや、フィンが無いのでパドルコントロールにより
想像より簡単に旋回させることができました。
ソール面がフラットである事から、抵抗も少なく以外にスピードも速い。


20150703135745.jpg
ただその巨体からか、ほとんどの波を潰して突き進んでしまうため、
レギュラーサイズのSUPで楽しめるような小波では満足しきれない!
次はBIGWAVEにチャレンジしたいと思います。

乗り手全員が息を合わせて漕ぎ進ませる感覚はラフティングにも似ていますが、
などフィールドの垣根を越えて遊べてしまうSUPの自由に今後の期待感は大きいです!


SUP niseko new item "SUPSQUATCH" 北海道初登場!! from POWDER COMPANY GUIDES on Vimeo.


いざ行かん、海目指し。。。

近日中に海デビューでございます。
さあ、波乗りは可能なのか?
ご期待ください!



profile photo

冬はバックカントリーガイドとしてゲストを楽しませるベテランガイドが、北海道、ニセコの溢れる自然と、SUPの魅力を余すことなくご案内します。

GUIDE:岡田修、高久智基、山田誠、前川詩乃、佐藤岳

CALENDAR

MONTHLY ARCHIVES