2018
7/24

子供たちよ!夏休みにSUPデビューしよう🌴


いつもSUP niseko blogをご覧頂き、誠にありがとうございます!!

記録的な猛暑日が続く、今年の夏!!
夏休みに入った子供達は外で遊びたくても、熱中症が怖くて遊べない日もあるのではないでしょうか?

北海道・ニセコでは日差しは暑いものの、最高気温が30℃満たないくらいのちょうど良い夏日♪
1日中、思いっきり外遊びできるニセコで🌞を浴びながらSUPにチャレンジしよう!!

SUPは、難しいスポーツ...だと思っていませんか?
確かに!!最初の10分くらいはみんな力が入って、引き腰になっています。
でも慣れてくれば、みーんな立って漕げるようになるんです!!
20180724150249.JPG
⬆︎最初は不安そうにしていた子も、慣れてくればこの笑顔😘

SUP nisekoでは5歳からツアーに参加することが出来ます👍
5歳〜9歳くらいまでの子は親御さんと同乗(2人乗り)することが多いですが、
だいたい10歳くらいから1人で乗れる子が多いです!

お水が苦手でちょっと不安だな..って子も大丈夫!!
まずは陸の上でパドルを使って漕ぐやり方を練習してから水の上へ。
写真のように、着るタイプのライフジャケットを着用するので、水に落ちてもプカプカ浮きます。
20180724150523.JPG
⬆︎この子はSUP初挑戦の5歳の女の子。初めてなのに、お父さんのボードの上で片足立ち!!

水温は低い尻別川ですが、お子様用のウェットスーツがあるのでご安心を
ウェットスーツなんて着たことのない子でも、特に男の子は「仮面ライダーみたい!!」とSUPに乗る前から嬉しそうにしていますよ👍

20180724150941.JPG
⬆︎10歳の女の子。SUP3回目ということで、色々な技にチャレンジしていました⭐️
この子みたいに水泳ゴーグルをしてると、不安メーターが少し下がるみたいです。

メガネの子も大丈夫ですよ👓無くさないように「メガネ専用のリーシュコード」を無料レンタル致します。

小さい子が途中でぐずったら...😭ご安心ください。
そんな時の為に、ガイドの防水バックの中には「飴ちゃん🍬」が常備してあります。笑
もちろん、ツアー途中でリタイヤもOK!!
送迎車が常に陸から応援してくれているので、いつでも岸に上がることが出来ます。
20180724151644.jpg

普段できないような事を、一緒になってチャレンジした思い出は一生の宝物ですね⭐️

日焼けが気なるお母様。
最近、おっしゃれなラッシュガードが安く販売しているのご存知ですか?
インターネットで「おしゃれ ラッシュガード 体型カバー」って検索してみて♪♪

運動不足なお父様。
お子様が一回りたくましくなれるSUPに一緒に挑戦してあげて下さい🔥
2日後に来る筋肉痛も、お子様との良い思い出です。


SUP nisekoは夏のシーズン中、毎日ツアーを行っております🍉
時間やレベル、料金などあなたのご要望にあったプランが見つかるはずです!

詳しくはSUP nisekoのHPに各ツアーごとに詳細を見ることが出来ます!


この夏、最高な思い出をお子様にプレゼントしてあげて下さい!!🍉
お待ちしております♪


profile photo

冬はバックカントリーガイドとしてゲストを楽しませるベテランガイドが、北海道、ニセコの溢れる自然と、SUPの魅力を余すことなくご案内します。

GUIDE:岡田修、高久智基、山田誠、前川詩乃、佐藤岳

CALENDAR

MONTHLY ARCHIVES