2020年3月 1日 それぞれの初BCと大島司ラストツアー | PHOTO SESSION
PHOTO SESSION

2020
3/ 1

それぞれの初BCと大島司ラストツアー

こんばんは、Kageです。

 

今日はリピーター様1名と初めてご参加頂く1+1名の計3名のお客様とBC HikeツアーにてPhoto Sessionしてきました。今日のお客様は皆さんそれぞれの想いがあってツアーにご参加頂きました。リピーター様の女性はここ数年ずっとスキーでご参加頂いていたのですが、「Powder Companyの皆さんの滑りを見ていたら私もスノーボードをやってみたくなった!!」とスノーボードを始められ、今日はスノーボードでバックカントリーに初挑戦でした。いつもはスキーなのでシール登攀ですが、今日はスノーシューで登られ、ツアーの前や滑り出す前はスキーの時にはない少し緊張したような表情も見られました。普段スキーならそれほどでも無い斜面が、スノーボードではターンのキッカケが掴めなかったり、思うように板を操作出来なかったり、転んでも立ち上がれなかったりと、「大変でしたが楽しかったです!!」と仰っていました。

 

もうひと方は、スノーバイクをやられている方で先日本日のリーダーガイドでPowder Company代表の高久智基とスノーバイクを通して知り合い、今日ご参加頂いたのですが、数年前にヘルニアの手術をされて久しぶりのバックカントリーだし、初めてスプリットボードでのシール登攀と仰っていました。

 

さらにもうひと方は、今年10数年ぶりにスノーボードを復活され、今日が初めてのバックカントリーで、スノーシューも初めてと仰っていました。仕事の都合でこの冬はずっとニセコにおられたのですが、3月末までニセコに居る予定が、急遽コロナウイルスの影響で帰らなくてはならなくなったようです。

 

そんな感じで3人とも何らかの初めてバックカントリーという記念すべき日で、ゆっくりじっくりとしたツアーで、皆さんそれぞれに達成感や満足感、そして悔しさなどを感じられたのではないでしょうか。下山時は皆さん良い顔をされていましたね。最高です。これを機に皆さんまたバックカントリーに行けたら良いですね。

 

そして今日はもう一つ、7年間に渡りPowder Companyで働いてきたテレマーカーの大島司が来季から旭川を方面をベースに独立するという事で、今日がPOWCOMでのラストツアーとなりました。警官で山岳警備隊という前職からPowder Companyに来て7年、メキメキと滑りが上達し、スポンサーも付くようになって、そして今日Powder Companyを卒業していく。Slopetactix主宰の高橋洋介、Iwate Backcountry Guides主宰の高橋孝精に続いて3人目の独立ですね。最初に大島の滑りを見たのは、7年前POWCOMに来たばかりのシーズン初めのイワオヌプリだったが、まともに板を踏まずに板を前後に滑らせてテレマーク姿勢?をしているだけで、殆どターンをしておらず、どこでシャッターを押せば良いのか全然分からん奴だったのを良く覚えている。それがスノーボーダーばかりのPowder Companyの先輩達の後を追っている内に、しっかりと板を踏んでターンをし、当て込みの上手いテレマーカーになっていった。まだガイド会社名・屋号は決まっていないとの事だが、今後も是非頑張っていって貰いたい。旭川をベースに夏山も冬山もガイドするようなので、あちらの方に行くようでしたらご利用下さいませ。

 

20200301174142.jpg

今日は皆さんそれぞれの想いを持って登っていったツアーだった。

 

 

20200301174319.jpg

ヘルニアの手術後久々のBCで特大のスプレーを上げるスノーバイクが専門のMさん。

 

 

20200301174446.jpg

10数年ぶりのスノーボードとなった今年、初めてのバックカントリーに挑戦したSさん。

 

 

20200301174626.jpg

スノーボードで初めてのバックカントリーに挑戦した普段はスキーヤーのIさん。

 

 

20200301175045.jpg

皆の想いを乗せたツアーをエスコートした本日のリーダーガイド高久智基。

 

 

20200301175327.jpg

そして、本日を以て7年間務めたPowder Companyを卒業し独立する本日のテールガイド テレマーカー大島司。

 

 

20200301175547.jpg

7年間お疲れ様でした!!

 

 

20200301175723.jpg

それぞれの想いを乗せたツアーが無事に終わって皆でイエーイ!!

撮影同行料無料のPHOTO SESSIONツアーの詳細はこちら≫
皆さんツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!
その日その方のAll Dataパッケージプランも大好評です!

PHOTO SESSION PHOTOGRAPHER

稲蔭“KAGE”一道

稲蔭 “KAGE” 一道

スキー・スノーボード雑誌で活躍するプロカメラマン稲蔭”Kage”一道が、バックカントリーツアーに同行してあなたの滑りを撮影!プロカメラマンの手によるショットを手に入れるチャンスです。ツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!

CALENDAR

top
ENGLISH | JAPANESE