2020年2月 8日 Best powder in the world!! | PHOTO SESSION
PHOTO SESSION

2020
2/ 8

Best powder in the world!!

こんばんは、Kageです。

 

今日は去年も来てくれたハワイのライフセーバー夫婦と台湾からのリピーター様1名とポーランドからお越しの2名様とアラスカのベストフレンドからの紹介で来たアラスカン1名、それに日本人の常連様1名の計7名の国際色豊かなBC Hikeツアーに同行してPhoto Sessionしてきました。日本人の常連様が一番肩身の狭い思いを強いられた感が無いでもないですが…。

 

さて、今日は12時間降雪5cm程度でしたが、ここ数日のまとまった降雪と吹き続けている強風の影響でかなりディープコンディションとなっていて、スプリットボードを使った僕と唯一のスキーヤーのアラスカンはシール登攀だったので楽チンでしたが、スノーシューでのラッセルは腿~股でかなり大変でした。あと、帰り道はずっと林道をポールで漕いで帰ってくるルートだったので、それも大変でした。トレイルブレイクをしてくれたガイドチームお疲れ様でした。そういう意味で今日のコンディションは、スプリットとスノーシューの差が大きく出るコンディションでしたね。今日はスプリットが非常に有効でしたが、その逆の日もあります。要は、雪のコンディションや行く斜面に因るのですが、僕はそれらとお客様に応じてスプリットとソリッドボードを使い分けているのですが、今日は改めてスプリットは良い道具だなぁ~と思わされました。

 

まぁ~それは兎も角として、頑張って登った先は途轍もなく良い雪と良い斜面で、国際色豊かな皆さんも一本滑り終わって、全員良い笑顔で笑いが止まりませんでした。その時ハワイアンから言われたのは、「僕ら(お客)だけでなく、MakoもKageもこんなに笑っているなんて、最高な日に参加出来て嬉しいよ」と。確かに滑り終わった後僕は「So Good!! Sooooo Gooooooood!!」と思わず何度も言って、笑いが止まりませんでした。毎日良い雪を滑っている僕らでさえもそうなってしまう程、今日のコンディションは半端じゃないスーパーグレイトコンディションでした。世界に誇れる雪であり、世界各国の人々がこぞってやって来る理由がそこにありました。最高です。

 

20200209015402.jpg

ツアー後のスライドショー時に自分のライディングショットを見てガッツポーズをしていたポーランドから来たMさん。

 

 

20200209015559.jpg

数日前にもPOWCOMツアーに参加して下さり、次回は是非撮って欲しいとお願いしてきたKさん。

 

 

20200209015730.jpg

昨年の初参加から最高のお付き合いをしてくれているハワイのサンセットのライフセーバーMさん。

 

 

20200209020043.jpg

まるでフラダンスをしているかのように滑り降りてきたハワイアンのMさん。

 

 

20200209020352.jpg

今季2回目のPhoto Sessionの台湾からお越しのTさん。

 

 

20200209020514.jpg

初めての海外旅行で約1ヵ月北海道に滞在する17歳のアラスカンNさん。物凄く上手くてビックリしましたが、「スキーの写真を撮って貰ったの初めてだ」と非常に喜んでくれました。

 

 

20200209021040.jpg

唯一の日本人客となった常連のHさん。相変わらずの素晴らしい滑りでしたし、無線を持っていたのでテールガイドのようにも動いてくれました。ありがとうございました。

 

 

20200209021512.jpg

本日のリーダーガイド山田誠。

 

 

20200209021559.jpg

テールガイド佐野雄介。

撮影同行料無料のPHOTO SESSIONツアーの詳細はこちら≫
皆さんツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!
その日その方のAll Dataパッケージプランも大好評です!

PHOTO SESSION PHOTOGRAPHER

稲蔭“KAGE”一道

稲蔭 “KAGE” 一道

スキー・スノーボード雑誌で活躍するプロカメラマン稲蔭”Kage”一道が、バックカントリーツアーに同行してあなたの滑りを撮影!プロカメラマンの手によるショットを手に入れるチャンスです。ツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!

CALENDAR

top
ENGLISH | JAPANESE