2020年1月 2日 スキー場内でオーバーヘッドスプレーを量産 | PHOTO SESSION
PHOTO SESSION

2020
1/ 2

スキー場内でオーバーヘッドスプレーを量産

こんばんは、Kageです。

 

今日はリピーター様7名様と岡田修ベストルーティーンツアーに同行してPhoto Sessionしてきました。

 

大晦日の午後から続いた暴風雪は少し落ち着きだし、今日は降雪は殆どなく強風だけが残り、朝の時点では各スキー場のトップリフトは運休という状況でした。しかし、今回の低気圧によってもたらされた積雪は結構あり、スキー場内でもオーバーヘッドのスプレーを連発出来る状況となりました。そのため朝一の数本はリフトを使ってスプレーショットを量産し、その後山に登りに行きました。

 

スキー場も山も、標高と斜面の向きによっては大晦日の朝までのレインレイヤーがしっかりとあり、ガリガリやクラストの上にパウダーが載っかっている状況ではありますが、面を選べば腿くらいの底なしディープパウダーでした。上に積もっている雪は凄まじく良く本当に最高でしたね。

 

今回の降雪で多少笹が埋まりましたが、まだまだという感じ。ですが、今日は本来なら定番のポイントに個人的には今季初で行ってみました。笹だらけながら、滑るのは良い感じになってきましたが、川を渡るスノーブリッジもなんとか渡れるという感じだし、お帰りルートもそこそこアドベンチャーな感じです。

 

20200102202939.jpg

今回の降雪のお陰でスキー場のコース内でこのスプレー。T姉さん、スプレー出てますね。

 

 

20200102203112.jpg

ようやくコース内の石ころが隠れたので昨日新品の板を卸したTさん。

 

 

20200102203532.jpg

ツアー終了後のスライドショーで皆の笑いをかっさらったK君の一枚。

 

 

20200102203749.jpg

本日のリーダーガイド岡田修。

 

 

20200102203839.jpg

テールガイド佐野雄介。コース脇はまだこんなに藪藪です。これでは当分ゲートは開かないでしょうね。

撮影同行料無料のPHOTO SESSIONツアーの詳細はこちら≫
皆さんツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!
その日その方のAll Dataパッケージプランも大好評です!

PHOTO SESSION PHOTOGRAPHER

稲蔭“KAGE”一道

稲蔭 “KAGE” 一道

スキー・スノーボード雑誌で活躍するプロカメラマン稲蔭”Kage”一道が、バックカントリーツアーに同行してあなたの滑りを撮影!プロカメラマンの手によるショットを手に入れるチャンスです。ツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!

CALENDAR

top
ENGLISH | JAPANESE