2020年1月 4日 今季初めてのBCリフトアクセスツアー | PHOTO SESSION
PHOTO SESSION

2020
1/ 4

今季初めてのBCリフトアクセスツアー

こんばんは、Kageです。

 

今日は今季初めてのBCリフトアクセスツアーでリピーター様2組4名のツアーに同行してPhoto Sessionしてきました。この時期に今季初めてというのも変な話なのですが、ようやく某スキー場のゲートが昨日今季初めてオープンしたのでBCリフトアクセスツアーが開催出来るようになったのです。しかし、個人的には今回のこのゲートオープンの判断には大いに疑問に感じました。まだ藪だらけだし、川を超えるスノーブリッジは極限られた場所だけが辛うじて繋がっている状況だし、お帰りルートは開通していないし、なにより危険個所の状態がどうなっているかパトロールも把握していないという始末でした。

 

まぁ~それはさておき、昨夜から今朝までの降雪は今日も殆どありませんでしたが、やや強めの風が吹いていたこともあり、面を選べば雪は超最高でした。しかも、今日は僕の予想通り結構光が入ってくれたし、雪が降ったり、晴れたりを繰り返していましたが、滑る時には晴れるという、かなり晴れとのタイミングが合いました。最高です。今日の滑走のほとんどが1stトラックでしたしね。僕らは目の前の藪の向こうにオープンバーンがある事が分かっていますが、普通の人はあの藪に行く手を塞がれたら行きませんよね。まぁ~こちらは地形とポイントを知り尽くしたローカルであり、ガイドですからね。ニセコ滞在中にクオリティーの高い雪を少しでも効率よく滑りたい人は是非お越し下さい。

 

20200104184330.jpg

数年前の前回のPhoto Session時同様、雪も天気も良いという状況を引き当てたYさん。今回は息子さんと一緒にご参加頂きました。

 

 

20200104184627.jpg

17歳の息子のT君。昨日はひらふのスキー場を滑りコンクリートみたいに固かったと言っていましたが、スプレー上げられて良かったですね。

 

 

20200104184808.jpg

急遽2日連続でご参加頂いたUさん。

 

 

20200104185603.jpg

Oさん、昨日に引き続き今日もいっぱいスプレー飛ばせましたね。

 

 

20200104185810.jpg

本日のリーダーガイド山田誠。

 

 

20200104185848.jpg

本日のテールガイド佐野雄介。

 

 

20200104185939.jpg

ツアーサポート中村美峰子。

撮影同行料無料のPHOTO SESSIONツアーの詳細はこちら≫
皆さんツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!
その日その方のAll Dataパッケージプランも大好評です!

PHOTO SESSION PHOTOGRAPHER

稲蔭“KAGE”一道

稲蔭 “KAGE” 一道

スキー・スノーボード雑誌で活躍するプロカメラマン稲蔭”Kage”一道が、バックカントリーツアーに同行してあなたの滑りを撮影!プロカメラマンの手によるショットを手に入れるチャンスです。ツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!

CALENDAR

top
ENGLISH | JAPANESE