2019年12月15日 ようやくスプレーがニセコっぽくなった | PHOTO SESSION
PHOTO SESSION

2019
12/15

ようやくスプレーがニセコっぽくなった

こんばんは、Kageです。

 

今日はPhoto Sessionツアー2日目。去年台湾来られた外国人1人と昨日もご参加頂いたリピーター様1名の2人と今季初のBCハイクツアーに行ってきました。まだ雪が少なく「こんな笹だらけでどこ行くの?」って感じですが、頑張って行ってきました。この雪の少ない時期はまだ地形が出まくっていてテクニカルですし、下手したらライダーの下半身や全身が隠れてしまうくらいの溝も多く撮影するポジション選びも難しいし、笹が多くて笹にピントが持って行かれるし、沢も埋まっていないので沢の横断もまだ出来ないしと、まだまだBCツアーをするには難しい点が多いです。

 

昨日の時点では今日は別のポイントにロングハイクしに行く予定でしたが、朝スキー場周辺の雪も昨日の湿気が飛び、ドライな良い雪が15~20cm位積もっていたので急遽場所を変更し、ロングハイクしなくても良い場所に行く事にしました。

 

登りは藪漕ぎもなく想像よりかは楽でしたが、雪は想像より遥かに良くて最高でした。皆さん良いスプレーを上げていましたね。割とオープンな面とマッシュラインの2本をやってから昨日も行った場所に移動。そちらは地形の起伏も少ないので、更に特大なスプレーを上げていて、雪がなんまら良かったです。ようやくスプレーがニセコっぽくなりました。最高です。このまま続けば良いのですが、また明日から暖気です。山はコンディションをキープしてくれると良いのですが…。

 

20191215144612.jpg

台湾から来たTさん。ハイシーズン並みのスプレーですね。

 

 

20191215144811.jpg

昨日に引き続き紅一点のAちゃん。

 

 

20191215145834.jpg

リーダーガイド岡田修。

 

 

20191215145920.jpg

テールガイド山田誠。

撮影同行料無料のPHOTO SESSIONツアーの詳細はこちら≫
皆さんツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!
その日その方のAll Dataパッケージプランも大好評です!

PHOTO SESSION PHOTOGRAPHER

稲蔭“KAGE”一道

稲蔭 “KAGE” 一道

スキー・スノーボード雑誌で活躍するプロカメラマン稲蔭”Kage”一道が、バックカントリーツアーに同行してあなたの滑りを撮影!プロカメラマンの手によるショットを手に入れるチャンスです。ツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!

CALENDAR

top
ENGLISH | JAPANESE