2019年5月12日 テッカテカのスーパーコンディション | PHOTO SESSION
PHOTO SESSION

2019
5/12

テッカテカのスーパーコンディション

こんばんは、Kageです。
今日は立山Photo Sessionツアー2日目(POWCOM立山ツアーとしては6日目)。昨日のお客様3名と昨日上がって来たご夫婦の計5名のお客様とPhoto Sessionの予定でしたが、1人高山病の影響か体調が悪く、せっかく立山まで来たのに滑らずに下山する事になり、計4 名のお客様となりました。

僕も昨夜宿に着いてから高山病で頭が痛く、まともにご飯が食べられなかったですが、朝には回復していました。

今日も立山は快晴で暑く、肌にジリジリ来ていました。今日は僕は行ったことのないロングラン出来るルートに行き、バスで帰って来ました。僕が立山に初めて来た1998年にも恐らく弥陀ヶ原のバス停留所まで滑ったのですが、何処を滑ったのかは全く記憶にありません。恐らく今日滑ったラインではなかったと思いますが…。

最初の北西面の登りは、今回は雪緩んでいるから不要と判断し置いて来たスキーアイゼン無しではスプリットボードの僕とお客さん1人は上までは登れず断念しましたが、ロングランを2本などなどを楽しんできました。

お客さんはあまりの気持ち良さに思わず声が出る方が多かったですね。そりゃぁ〜この雄大な景色の中を途轍もなく広いオープンバーンのロングランですから声が出てしまうのも無理ありません。しかも、雪はストップスノーのないテカテカコンディション。

昼飯食べて、バスで室堂に戻り、ゆっくりして再び滑ってというマッタリのロングランツアーでした。今日の残ったメンバーは全員高山病にはなりませんでしたし、一日中快晴でテカテカのコンディションで夕方まで最高でした。

 

20190512215421.jpg

テッカテカに輝くスーパーコンディションを滑るTさん。ようやく春雪が滑れましたね。

 

 

20190512215617.jpg

こちらは夕方にテカテカのスーパーザラメコンディションを滑るMasa.Tさん。

 

 

20190512215748.jpg

大斜面に思わず声が出ていたTさん。

 

 

20190512215928.jpg

ロングランを2本滑って大阪に帰って行ったKさん。

 

 

20190512220045.jpg

テッカテカの大斜面に一筆書きでラインを描くリーダーガイドの岡田修。

撮影同行料無料のPHOTO SESSIONツアーの詳細はこちら≫
皆さんツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!
その日その方のAll Dataパッケージプランも大好評です!

PHOTO SESSION PHOTOGRAPHER

稲蔭“KAGE”一道

稲蔭 “KAGE” 一道

スキー・スノーボード雑誌で活躍するプロカメラマン稲蔭”Kage”一道が、バックカントリーツアーに同行してあなたの滑りを撮影!プロカメラマンの手によるショットを手に入れるチャンスです。ツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!

CALENDAR

top
ENGLISH | JAPANESE