2019年2月23日 タイミングの悪い降雪 | PHOTO SESSION
PHOTO SESSION

2019
2/23

タイミングの悪い降雪

こんばんは、Kageです。

今日は4+1+1名の計6名のお客様とBC HikeツアーにてPhoto Sessionしてきました。

 

今日の天気予報はサイトによってマチマチで、終日晴れの予報もあれば、朝だけ晴れでその後11時頃から曇りや雪と言っているサイトもありました。朝は気持ち良く晴れていて、その後崩れてきそうな雰囲気はありませんでした。。どうかこのまま天気が持ってくれればと願わんばかりでした。

 

今日も降雪は無く、昨日の午後は日射の影響で今季初めてシャクシャクになった雪が今朝の放射冷却でカチカチになっていて、ここ数日の内で一番固いコンディションとなっていました。しかも、今日はやや強めの風が吹いていて、昨日みたいに雪が良い感じに緩むのはあまり期待出来ないかなと思っていました。そう正直難しいコンディションではあります。いずれにせよ晴れていてくれれば少しは雪が緩むかもしれないし、少なくとも良い写真になるしと思っていました。

 

しかし、丁度2時間登ってドロップポイントに到着した時には晴れていたのに、そこから急に雪が降り出し今日の一本目のメインディッシュバーンの時にはちょっと視界不良的な雪の降りっぷりだったのが残念でなりませんでした。せっかく想像以上に雪が良くてスプレーも飛んでいたのに…。光さえ入っていてくれればなぁ~と。しかも、今まで何日も散々天気が良くて、何で今このタイミングで視界不良なほど降るのよ?って感じでした。いやぁ~僕が見た中では唯一11時から雪マークを付けていた天気予報サイトが的中しましたね。しかし、救いだったのはこれでもう今日は光が終了かな?と思ったら、有難いことにそこからまた良い光が射してくれました。良かったです。非常に勝手なお願いですが、滑り終わってからならジャンジャン降って下さい!!そろそろ雪が欲しいです。お願いします。

 

20190223173719.jpg

登っている時はこんな快晴だったのに…。

 

 

20190223173442.jpg

足を縫う怪我から数日で約2時間のハイクからのこのターン!Gさん、ナイスです。

 

 

20190223174251.jpg

木漏れ日の中をスプレー上げてターンするHさん。

 

 

20190223174424.jpg

サーフスタイルでターンするTさん。

 

 

20190223174625.jpg

本日のリーダーガイド山田誠。

 

 

20190223174719.jpg

テールガイド大島司。

 

 

20190223175539.jpg

嬉しいかな、悲しいかな、無情にも帰り道もまた良い光でした。

撮影同行料無料のPHOTO SESSIONツアーの詳細はこちら≫
皆さんツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!
その日その方のAll Dataパッケージプランも大好評です!

PHOTO SESSION PHOTOGRAPHER

稲蔭“KAGE”一道

稲蔭 “KAGE” 一道

スキー・スノーボード雑誌で活躍するプロカメラマン稲蔭”Kage”一道が、バックカントリーツアーに同行してあなたの滑りを撮影!プロカメラマンの手によるショットを手に入れるチャンスです。ツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!

CALENDAR

top
ENGLISH | JAPANESE