2019年2月20日 ガスとストップスノーを如何に回避できるか? | PHOTO SESSION
PHOTO SESSION

2019
2/20

ガスとストップスノーを如何に回避できるか?

こんばんは、Kageです。

今日はリピーター様4名のツアーに同行してPhoto Sessionしてきました。

 

今日はサラっと、いやネチョっと1~2cmの降雪がありましたが、これで何日まともな降雪が無いのかな?という感じのニセコです。ちなみにこの先1週間も降雪も無くずっとプラス気温の予報です(涙)。朝から辛うじてマイナス気温という事もあり、ガスにより真っ白でちょっとドヨ~んとした朝でした。まぁ~これはこれでモノクロの世界っぽくて嫌いじゃないのですが…。最高気温は町でプラス4℃、ガスとストップスノーを如何に回避できるか?もしくは如何にその中で楽しめるか?が今日のテーマでした。とは言っても、どんなコンディションでも笑いの絶えない面子なのですが…。

 

最初はゲレンデで回して、その後はハイクして滑りに行ってきました。どちらもストップスノーはあるかな?と思っていたけど、今日1日ストップスノーには遭わずに済み、体が隠れるようなパウダーも滑れて最高でした。心配していたガスも上がったり下がったりして影響はほぼありませんでしたが、最後のメインディッシュの時にガスに覆われてしまいました。せっかく雪も良くて深いので良い写真が撮れるかなぁと思っていたのに、待てど暮らせど視界が開けず、その大きな沢は断念しました。ちゃんと視界が利いたのは2~3mくらいでしたから、残念ですが仕方がないですね。

 

でも、パウダーを当てるのが少しずつ難しくなってきている状況の中、こうして良い雪滑れて、スプレーに身を隠せただけで最高です。ありがとうございます!!

20190220223806.jpg

ロングターンでスプレーを上げるHくん。

 

 

20190220224149.jpg

光が無いのが残念でならないがスプレーを飛ばすダイソンKくん。

 

 

20190221001138.jpg

久しぶりのハイクが辛そうだったスプレーを飛ばすAさん。

 

 

20190221001650.jpg

今回のニセコが初滑りで去年は一度も滑っていないと言うAくん。

 

 

20190221003120.jpg

本日のリーダーガイド岡田修。

 

 

20190221003152.jpg

今日はスノーボードでテールガイドを務めたテレマーカーの大島司。

撮影同行料無料のPHOTO SESSIONツアーの詳細はこちら≫
皆さんツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!
その日その方のAll Dataパッケージプランも大好評です!

PHOTO SESSION PHOTOGRAPHER

稲蔭“KAGE”一道

稲蔭 “KAGE” 一道

スキー・スノーボード雑誌で活躍するプロカメラマン稲蔭”Kage”一道が、バックカントリーツアーに同行してあなたの滑りを撮影!プロカメラマンの手によるショットを手に入れるチャンスです。ツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!

CALENDAR

top
ENGLISH | JAPANESE