2019年2月16日 季節の変わり目となった日 | PHOTO SESSION
PHOTO SESSION

2019
2/16

季節の変わり目となった日

こんばんは、Kageです。

今日はハワイからのご夫婦とジャクソンホールからのカップルと初めてご参加頂いた日本人1名の計5名様のBC Hikeツアーに同行してPhoto Sessionしてきました。

 

今日も昨日同様朝一は真っ白な空でしたが、朝皆で山に向かう頃には雲の隙間から青空が見えてきました。朝になって幾つかの天気予報サイトでは晴れマークも付いたので、ちょっと期待しつつ山に向かいました。

 

暫くの間ずっと続いた寒波はようやく落ち着いたようで、風も弱まり、今日からは気温が上がって来る予報で、季節の変わり目となる日となったと言っても過言ではないでしょう。今日から始まる暖気と降雪が無くなるかもしれない日々の対策で、今日はまだ雪が死んでいない南面の斜面をチョイスしました。徐々に徐々に小出しにしていかないと言うか、ペース配分を考えてガイドしないと、何日も何日も降雪がなかった場合に行く場所が無くなってしまいますからね。

 

さて、本当に長い間寒波の影響で寒かったですが、今日は登る前から1stレイヤー1枚になって登ったのに暑く、久しぶりに寒さを感じないツアーでした。まるで春の陽気みたいになり、徐々に雲も少なくなり、素晴らしい青空と景色が楽しめるツアーとなりました。深いパウダーではありませんでしたが、とてもとても気持ち良い雪と斜面でした。そんなワケでつくづく季節が変わったなと感じた日でした。

20190216212941.jpg

最高の景色をバックにハイクするハワイから来たご夫婦。

 

 

20190216212714.jpg

青空とダケカンバをバックにあまりに気持ち良くて叫びながら滑って来たハワイから来たMさん。

 

 

20190216213156.jpg

いつものスタイルでスプレーを上げる本日のリーダーガイド山田誠。

 

 

20190216213316.jpg

スプレーから出て来たテールガイド大島司。

 

 

20190216213412.jpg

帰り道に行く時からチェックしていたポイントで落差のあるインディーグラブを決めた山田誠。

撮影同行料無料のPHOTO SESSIONツアーの詳細はこちら≫
皆さんツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!
その日その方のAll Dataパッケージプランも大好評です!

PHOTO SESSION PHOTOGRAPHER

稲蔭“KAGE”一道

稲蔭 “KAGE” 一道

スキー・スノーボード雑誌で活躍するプロカメラマン稲蔭”Kage”一道が、バックカントリーツアーに同行してあなたの滑りを撮影!プロカメラマンの手によるショットを手に入れるチャンスです。ツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!

CALENDAR

top
ENGLISH | JAPANESE