2019年2月14日 ハイシーズン終了へのカウントダウン? | PHOTO SESSION
PHOTO SESSION

2019
2/14

ハイシーズン終了へのカウントダウン?

こんばんは、Kageです。

今日もお客様からリクエストを頂きリピーター様とご新規の方3組3名様のBC Lift Accessツアーに同行してPhoto Sessionしてきました。

 

今日もニセコなだれ情報によると24時間降雪15cm程度となっておりましたが、15m前後の強い風が吹いており、リフト周辺でも昨日までのトラックが完全に消えてはいませんでしたが、程良くリセットしていました。未だに最強寒波の影響で気温は冷たく、雪は良い雪でした。しかも、ここ数日続いている晴れと視界の悪い降雪がこまめに繰り返す天候で、今日は比較的滑る時には光が入るという良いルーティンでした。雪も良くて、光も入るなんて最高ですね。この先一週間くらいの予報だとまともに雪は降らなそうなので、いよいよひたすら雪が降るハイシーズンが終わり、毎年2月10日頃からある晴天パウダーが多くある安定した気候の時期に突入するのかな?という感じです。ハイシーズンが終わってしまうと思うと、淋しいというか、ちょっとした焦りのようなものも感じてしまいます。ガイドの皆からも「あと何日、こんなに良い雪を滑っていられるのか?」という話まで聞こえてきました。確かにハイシーズンという意味ではカウントダウンは徐々に始まっているのかもしれませんね。まぁ~とは言っても、我々は毎年4月中旬くらいまでパウダーハント出来てますが…。それはともかく、今日も皆笑顔になれる良い雪でした。

20190214180323.jpg

初参加された昨年のツアーで味をしめて、またご参加頂いたKさん。昨年購入頂いた写真を会社のPCの壁紙にして頂いていたそうで、今年も良い写真を撮って貰って写真を差し替えたいと話していた。

 

 

20190214180620.jpg

唯一スキーでご参加頂いたMさん。逆光のスプレーが綺麗ですね。

 

 

20190214180848.jpg

現在無職、「春まで仕事せずに滑っていようかな!?」というYさん。

 

 

20190214181054.jpg

ロングターン・ロングスプレーの本日のリーダーガイド山田誠。

 

 

20190214181151.jpg

テールガイドブン太兄こと菅原渉。

撮影同行料無料のPHOTO SESSIONツアーの詳細はこちら≫
皆さんツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!
その日その方のAll Dataパッケージプランも大好評です!

PHOTO SESSION PHOTOGRAPHER

稲蔭“KAGE”一道

稲蔭 “KAGE” 一道

スキー・スノーボード雑誌で活躍するプロカメラマン稲蔭”Kage”一道が、バックカントリーツアーに同行してあなたの滑りを撮影!プロカメラマンの手によるショットを手に入れるチャンスです。ツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!

CALENDAR

top
ENGLISH | JAPANESE