2019年2月 5日 体感気温は一体何℃よ!? | PHOTO SESSION
PHOTO SESSION

2019
2/ 5

体感気温は一体何℃よ!?

こんばんは、Kageです。

今日は毎年複数回来て頂き、いつも大変お世話になっている常連様達のツアーに同行してPhoto Sessionしてきました。

 

昨日朝はプラス気温で水分を多く含んだ雪で、その後南寄りの風から北西寄りに風が変わって風速20m/s以上の強風が吹き荒れ、ニセコの各スキー場とも1番下のリフトのみ減速運転でそれ以外は全て運休、花園スキー場に至っては完全クローズという日で、BCツアーも中止となった。

 

今日も強風は残り、主要リフトの運航が危ぶまれたが、思っていたよりも早くに風が収まり、朝の時点でリフトが動くくらいにはなっていた。だが、風やコンディション等を考慮して今日はキロロスキー場からスタートする事にした。

 

24時間降雪は10cm程度だったし、強風の影響で雪が叩かれているような場所もあったが、良い雪を滑ることが出来た。しかし、気温マイナス15℃前後で強風にあたると、かなり寒く、鼻がもげそうでした。体感気温は一体何℃よ!?って感じでしたね。

 

キロロから帰った後、アンヌプリ、そして終了間際にモイワスキー場にも滑り込んできました。キロロとモイワでは雪質が全然違って、それぞれの良さを味わえたツアーでした。

20190206021830.jpg

終了間際のモイワスキー場でスプレーを上げるK先生。

 

 

20190206021953.jpg

こちらはキロロスキー場でのFさん。

 

 

20190206022134.jpg

K先生に合わせて急遽ニセコ行きを決めて来たKさん。

 

 

20190206022503.jpg

アーチ状になって木の下をスプレー飛ばして現れた本日のリーダーガイド岡田修。

 

 

20190206022645.jpg

本日も終日スノーボードでテールガイドを務め、レイバックを決める大島司。

撮影同行料無料のPHOTO SESSIONツアーの詳細はこちら≫
皆さんツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!
その日その方のAll Dataパッケージプランも大好評です!

PHOTO SESSION PHOTOGRAPHER

稲蔭“KAGE”一道

稲蔭 “KAGE” 一道

スキー・スノーボード雑誌で活躍するプロカメラマン稲蔭”Kage”一道が、バックカントリーツアーに同行してあなたの滑りを撮影!プロカメラマンの手によるショットを手に入れるチャンスです。ツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!

CALENDAR

top
ENGLISH | JAPANESE