2019年1月10日 ニセコのコンディションも一段落!? | PHOTO SESSION
PHOTO SESSION

2019
1/10

ニセコのコンディションも一段落!?

こんばんは、Kageです。

今日は外国人3名様からのリクエストでBC HikeツアーにてPhoto Sessionしてきました。

 

年末からずっとニセコは素晴らしいコンディションが続いておりましたが、ようやく降り止んだ降雪と昨夜から吹き荒れた強風のせいでエクセレントコンディションにも陰りが見え始めました。勿論、場所を選べばまだ良い雪もありますが、3連休でお客様が増えるのを前にちょっと残念な感じです。

 

今日は強風の影響が少ない風下斜面を狙ってハイクしましたが、風によって締まった雪でのシール登攀に手古摺るお客様が途中でリタイヤを宣言。仕方なく、そこから滑り出す事に。しかしその方、スキーを脱いだらスキー板を片方山の中腹まで流してしまいリーダーガイドの山田誠が取りに行くハプニングが発生。すると今度は、その方の仲間が「こんな風の強い所で待っていたくない!」と言い出す始末。勿論、そのスキーが戻ってくるまで待つ予定ではなく、僕の準備が出来次第、僕が先に降りて撮影を開始する予定でしたが…。そして、2セクション撮影後に登り返して他の斜面に移動しようと思ったら、先程板を流した方が「もう登りたくないから帰りたい」と言い出し、テールガイドが同行して先に下山してホテルまで送り届ける事に。まぁ~色々とあったツアーでした。

 

強風の影響で普段出来ない場所に雪庇が出来ていたり、雪庇が崩落していたり、クラックが報告されたり今日一日でも変化がありました。皆さんお気を付け下さい。

 

20190110170824.jpg

ポートランドから来たSさん。

 

 

20190110171011.jpg

お一人でご参加の68歳のKさん。50歳からスノーボードを始められたそうですが、登りも滑りも到底68歳には見えない方でした。

 

 

20190110171303.jpg

本日のリーダーガイド山田誠。

 

 

20190110171503.jpg

テールガイドのブン太兄こと菅原渉。

撮影同行料無料のPHOTO SESSIONツアーの詳細はこちら≫
皆さんツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!
その日その方のAll Dataパッケージプランも大好評です!

PHOTO SESSION PHOTOGRAPHER

稲蔭“KAGE”一道

稲蔭 “KAGE” 一道

スキー・スノーボード雑誌で活躍するプロカメラマン稲蔭”Kage”一道が、バックカントリーツアーに同行してあなたの滑りを撮影!プロカメラマンの手によるショットを手に入れるチャンスです。ツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!

CALENDAR

top
ENGLISH | JAPANESE