2019年1月18日 光を期待していたけど... | PHOTO SESSION
PHOTO SESSION

2019
1/18

光を期待していたけど...

こんばんは、Kageです。

今日は昔から来て下さっているリピーター様と昨日初めてご参加頂いた道北からの方の計2名様とBC HikeツアーにてPhoto Sessionしてきました。

 

一昨日から強風を伴って降り始めた雪は、夜半に一旦?小康状態となったようですが、相変わらず吹き続けている風の影響もあり、朝家の周りにはタップリと雪が積もっていました。昨日の夕方も除雪したのに…。

 

しかし、今日は気温も風も昨日よりかは幾分マシな予報で、しかも日中は曇り予報となっているため光が出るチャンスが結構あるのでは?と期待していた。

 

また、昨日はシールトラブルなどでハイクに時間がかかってしまったツアーでしたが、今日は体力・技術も問題ないスノーシュー2人のツアーだから、テンポ良く回せる事が予想され、タップリな雪に光が射し込む可能性が充分にあるな!と期待していた。

 

朝、山に向かう時までは晴れていて、否が応でも光を期待せずにはいられなかった。まぁ~朝だけの晴れはニセコでは良くあるので、期待してはいけないと思いつつ。。。

 

実際山へ行くとドンドン天気が悪くなっていき、結局光が入ったのは一本目を登っている時だけで、最後は本当に猛吹雪で何にも見えなくなる程の視界不良となった。しかも、山で見掛けてた外国人達のハイクルートには閉口するし、雪も場所によってドン深の所や風で叩かれている所と色々で、昨日よりも斜面は風の影響を受けていたと感じたし、昨日よりもツアー中に風を喰らい寒かった気がした。予報では風も気温も昨日よりマシな予報だったのに…。常連様も「過去参加したツアーで1位2位を争う寒さだった」と言っていたくらい、なかなかの極寒暴風ツアーでした。

20190118173632.jpg

リピーター様のSさん。

 

 

20190118173724.jpg

昨日今日と二日間ご参加頂いたAさん。

 

 

20190118173833.jpg

本日のリーダーガイド山田誠。

 

 

20190118174648.jpg

本日のテールガイド菅原渉。

 

 

20190118174738.jpg

ツアーサポートで門下生の山本亮太。

撮影同行料無料のPHOTO SESSIONツアーの詳細はこちら≫
皆さんツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!
その日その方のAll Dataパッケージプランも大好評です!

PHOTO SESSION PHOTOGRAPHER

稲蔭“KAGE”一道

稲蔭 “KAGE” 一道

スキー・スノーボード雑誌で活躍するプロカメラマン稲蔭”Kage”一道が、バックカントリーツアーに同行してあなたの滑りを撮影!プロカメラマンの手によるショットを手に入れるチャンスです。ツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!

CALENDAR

top
ENGLISH | JAPANESE