2018年12月24日 Entry BCツアー | PHOTO SESSION
PHOTO SESSION

2018
12/24

Entry BCツアー

こんばんは、Kageです。

今日はお客様1+1名の計2名が参加するEntry BCツアーに同行してPhoto Sessionしてきました。Entry BCツアーとは、昨年までFirst BCと言っていたバックカントリー初心者向けのツアーです。ビーコンなど道具の使い方の説明から、ビーコンやプローブ・ショベルの講習、そして割とイージーなハイクでのバックカントリーツアーという内容のメニューです。

 

一言でバックカントリーと言っても、ここでは書ききれないほどの行動・判断方法、注意点、対処法、道具の使い方やテクニックがあり、実際ツアーに入って頂いても、その全てを説明するのはなかなか難しいですが、その一つ一つを出来るだけお伝えしながらツアーを行います。

 

今日のお客様と更に今季からPowcomの門下生として働く山本亮太も今日が初めてのバックカントリーでしたが、最初は緊張の面持ちでしたが、徐々に慣れてきていたようです。「疲れました!」と言いつつも、「楽しかったです!」笑顔で言っていました。お客様の一人は「また明日も参加したい!」と仰っていました。

 

今日は久しぶりに気温が低く、門下生の山本亮太もツアー後「体温調節が難しかったです」と言っていましたが、歩く時に掻いた汗で体が冷えてしまったようです。1stレイヤーの選び方やレイヤーリング、歩く時の服装や歩き方、防寒着や温かい飲み物などの持ち物など体温調節1つを取っても色々な対処法があり、天候やメンバーによっても異なります。それらは経験しながら学んでいくものですが、ガイドツアーに入り、多くを経験してきたガイドから教えて貰うのが手っ取り早いと言うか、ガイドツアーに入る意味の1つとも言えると思います。是非、皆さまもツアーに入ってガイド達からそれらのテクニックを学び、バックカントリーを少しでも快適に楽しく過ごせるようになって最高の瞬間を沢山味わって頂ければと思います。

 

20181224170617.jpg

新しく入手したGentemstick T.T. Classicでスプレーを上げるTさん。

 

 

20181224170954.jpg

本日のリーダーガイド大島司。

 

 

20181224171029.jpg

テールガイド前川詩乃。

 

 

20181224171101.jpg

今日が初めてのバックカントリーで今季からPowcomの門下生として働く山本亮太。

 

 

20181224170903.jpg

リーダーガイドの大島司とビーコン講習を受けるSさん。

撮影同行料無料のPHOTO SESSIONツアーの詳細はこちら≫
皆さんツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!
その日その方のAll Dataパッケージプランも大好評です!

PHOTO SESSION PHOTOGRAPHER

稲蔭“KAGE”一道

稲蔭 “KAGE” 一道

スキー・スノーボード雑誌で活躍するプロカメラマン稲蔭”Kage”一道が、バックカントリーツアーに同行してあなたの滑りを撮影!プロカメラマンの手によるショットを手に入れるチャンスです。ツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!

CALENDAR

top
ENGLISH | JAPANESE