2018年4月10日 今季最後の青空パウダーか!? | PHOTO SESSION
PHOTO SESSION

2018
4/10

今季最後の青空パウダーか!?

こんにちは、Kageです。

今日は本日帰られる常連様ご夫婦と朝の2時間だけPhoto Sessionしてきました。本当は今日はあまり時間がないから滑らないという感じの予定だったのですが、滑らずにはいられないコンディションになったので行ってきました。昨日の朝は晴れていたのですが、昼頃から猛烈に雪が降り始め、なんだかんだ夜半まで降り続き、風も強かったので吹き溜まりが発達。昨日の時点で明日はスプレー飛ばせるでしょう!!となったのです。

 

朝から晴れて気温が上がる予報だったので、朝一勝負は必須でした。朝焼け狙いでも良かったくらいなのですが、どこまで積もっているか怪しかったので、リフトを使って2時間で効率良くパウダーショットを稼ごうという狙いでした。まぁ~積雪自体は10cmあるかないかでしたが、風があったお蔭でハッキリと吹き溜まりがあり、吹き溜まりの深い所は手を雪に刺したら肩まで入れても硬い所に届きませんでした。なんて手が短いのでしょう!?じゃなくて、なんという深さでしょう!!ただそれはあくまで吹き溜まりの話ですので、ゲレンデ全体としてはそこまで深くないです。しかし、素晴らしい青空の下オーバーヘッドのスプレーをまた上げれるとは…。最高です。

 

予想通り10時頃にはストップスノーになり始め、標高の低い所の沢は壁で一切遊べないほどスピード出ずとなり終了。帰る時間だったので丁度良かったです。そんなワケで僕らはミッション成功し、今季一番ニセコに通ってくれた常連様をお見送りする事が出来ました。本当はこのお客様、フィルムクラストとコーンスノー狙いでニセコに来た筈なのですが、今回は棚から牡丹餅のピーカンパウダー。このお2人が来ると必ず最高の天気のパウダーデイがあって、絶対ハズさないので凄いです。しかし、今回フィルムクラストとコーンスノーが叶わなかったので、今季もう一回ニセコに来てくれる事でしょう!?お待ちしてますよ!!

 

20180410163155.jpg

青空バックにスプレーを上げるTさん。

 

 

20180410164514.jpg

ツリーランでスプレーを飛ばすT姉さん。

 

 

20180410164609.jpg

特別参加の鈴村なおみ。

 

 

20180410164652.jpg

本日のリーダーガイド山田誠。

 

 

20180410164753.jpg

本日のテールガイド前川詩乃。

撮影同行料無料のPHOTO SESSIONツアーの詳細はこちら≫
皆さんツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!
その日その方のAll Dataパッケージプランも大好評です!

PHOTO SESSION PHOTOGRAPHER

稲蔭“KAGE”一道

稲蔭 “KAGE” 一道

スキー・スノーボード雑誌で活躍するプロカメラマン稲蔭”Kage”一道が、バックカントリーツアーに同行してあなたの滑りを撮影!プロカメラマンの手によるショットを手に入れるチャンスです。ツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!

CALENDAR

top
ENGLISH | JAPANESE