重要事項アーカイブ | POWDER COMPANY GUIDES BLOG
POWDER COMPANY GUIDES BLOG

重要事項 のブログ記事

2018
11/10
 
いつもPOWCOM BLOGをご覧頂き、誠にありがとうございます。
 
今年もいよいよシーズンが近づいて来ました!
本州でも晩秋や冬の足音を感じられる季節になってきているのではないでしょうか?
ニセコでは毎日のストーブは当たり前になり、美しかった紅葉も落ち葉となって道に色をつけています🍁
羊蹄山の山頂付近は既に真っ白な雪景色...❄️
 
 
さて、毎年恒例となっている ” 早期予約割引 ”本日からスタートです!
ガイドフィー10%OFF + ノベルティまでもらえちゃう!!
この超お🉐なチャンスをお見逃しなく!!
 
20181119114127.JPG
また今シーズンの重要なご案内を2点、早期予約割引のご案内の後に明記致しました。
【1】ガイドフィーの細かな金額設定を廃止
【2】予約方法の変更
 
合わせて、ご確認頂ければと思います。
 
20181119114154.JPG
2018-19  早期予約について ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
【特典】
・全てのメニューを10%の割引料金にてご利用出来ます。
※グループ貸切は適用外になります。
※早期割引は「ガイドフィー」のみにご利用頂けます。その他のレンタルなどにはご利用出来ません
 
・2018-19限定ノベルティ「POWCOMオリジナル バンブーキーホルダー」をプレゼントします!
高久智基がこだわって作成しました。
是非、BCギアのアクセントとしてバックパックにつけて下さいね。
 
 
【必要条件】
・希望するガイドメニューと希望日を決めて下さい。
・本日から11月24日(土)までのご予約が必須です。
 
※予約日時厳守です。ご注意下さい。
お支払いはご予約日から10日以内に銀行振込でお願いします。
クレジットカードでのお支払いは、割引適用外となります。
 
20181119114217.JPG
今シーズンの重要なご案内について ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
【1】ガイドフィーの細かな金額設定を廃止
よりシンプルに分かりやすくご案内出来るよう、ガイドフィーの一部を見直しました。
下記に詳細なガイドフィーをまとめましたので、ご確認ください。
 
 
 
【2】予約方法の変更
HPからのエントリーフォーム予約の方法が変わりました。
このシステムにより、今までの朝の受付(誓約書へのサインなど)が不要となります。
分かりやすく言うと、
・代表者がエントリフォームで予約
 ↓
・予約担当と日にちの調整、確定。
 ↓
・自動返信メール内の「誓約書 兼 ENTRY FORM」のリンクを、一緒に参加される方全員とシェア
 ↓
・参加者全員がこのリンクより、個人情報の入力、滑走レベルの申請やレンタル希望などを各自が送信
 ↓ 
 ・ツアー当日の朝はガイドフィーのお支払いのみでOK!!
 すぐにブリーフィングをスタートし、ツアーへGO!!
 
より詳細な方法はPOWCOM BLOGでご案内しております。
 
 
朝の混雑や待ち時間の軽減、何より少しでも雪の良いうちにツアーをスタートできるよう、このようにシステム変更を致しました。
皆さまのご理解とご協力をどうぞ宜しくお願い致します。
 
20181119114244.JPG
今期も、安心してスノーボード、スキーに集中できる『一期一会』のチャンスを提供する事を目的として精進して参ります。
 
パウダーカンパニーのガイディングスタイル
『その日の最高の斜面にお連れする』をモットーに、今まで積み上げてきた経験と技術で最高のガイディングを行っていきたいと思いますので、
今シーズンもどうぞよろしくお願いします。
 

POWDER COMPANY GUIDES
高久智基
 
株式会社 パウダーカンパニー
GUIDES & Demo Center
048-1511北海道虻田郡ニセコ町字二セコ481-1
TEL  0136-54-2820
FAX  0136-54-2821
MAIL info@powcom.net


2018
11/ 1

 

いつもPOWDER COMPANY BLOGをご覧いただき、誠にありがとうございます。

冬の足音が着実に聞こえているニセコ、待ちに待ったSnowシーズンももう目の前です!!

今シーズンもたくさんの方達と雪の上で再会できる日を、楽しみにしております!

 

さて、2018-19シーズンに向けて、POWCOMでは2点の大きな改定を行いました。

ガイドフィーの細かな金額設定を廃止

予約方法の変更

皆様のご理解とご協力を、どうぞ宜しくお願い致します。

20181026125022.JPG

①ガイドフィーの改定について ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下記の4点を踏まえ、各メニュー料金を調整させていただきました。

・ 土日、祝日料金(1000円増し)の廃止

・ プロライダーフィーの廃止(高久2000円、山田1000円、岡田1000円)

・ BCリフト料金はリフト代込みとし、BCハイク料金と統一

・ BCツアーは全て保険料込み(掛け捨て500円)

 

当社ツアーに参加していただくにあたり昨シーズンまで、担当ガイドでの追加料金、土日祝日料金、天候による当日のツアーメニュー変更等でお支払い額が変わり、お客様に解かりにくく煩雑だった料金体系をシンプルにしました。

今回の改訂により予約日が平日から土日祝日に変更になった場合、悪天候でリフトツアーがハイクツアーに切り替わる際も原則的に追加料金は発生しなくなります。

(BCギアレンタル料もリフトセット、ハイクセット共に価格は2500円に統一)

 

当社をご支持いただくお客様方によりシンプルに、分かりやすいガイド料金とさせて頂きました。

ご理解のほど、よろしくお願い致します。

2018-19  POWDER COMPANY GUIDES ガイドフィー表

POWCOM HPのガイドメニュー

 

 

②予約方法の変更について ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今期より新しい予約システムを導入致しました。

このシステムの導入は、予約代表者さまの負担軽減とツアー当日の朝の混雑・混乱を無くし、お客様がスムーズにツアーに出掛けていただく事を目的としております。

 

参加頂く方の情報を事前に細かく把握でき、当日スムーズな対応が可能になると思われますが、

こちらにつきましては参加いただくお客様のご協力も必要となりますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

【ガイドの予約方法の流れ】
予約メニュー、参加人数、予約希望日が決まったら・・・

①予約代表者さまが当社ホームベージ内『BOOKING FORM』を入力し送信していただきます。
ここでは今までのような詳細情報は入力不要です。

 ↓

②当社予約担当より、希望日の予約可否をご連絡をいたします。
予約希望日に空きがありましたら、予約完了/予約内容確認メールをお送りします。

 ↓

③予約が成立しましたら、代表者さまはBOOKING FORM送信後の自動返信メール内にある『誓約書兼ENTRYFORM』のリンクを、参加者の全員へ送って頂きます。

ツアー参加日2日前の15時までに、代表者さま含む参加者全員に『誓約書 兼 ENTRYFORM』を入力、送信していただきます。

(ここで、アドレスやレンタルの有無、滑走レベル等 参加者さま個人の情報を入力)

 ↓

④ツアー当日の朝は、今までのようなエントリー用紙記入作業はございません。代表者名をお伝えいただき、お支払い後は担当ガイドとブリーフィングという流れになります。 

 

※「誓約書 兼 ENTRYFORM」をお送りいただけなかった場合、ツアー当日の朝、ご自身のスマートフォン、または当社のタブレットにて入力いただきます。

20181026125132.JPG

今期も、安心してスノーボード、スキーに集中できる『一期一会』のチャンスを提供する事を目的として精進して参ります。
 
パウダーカンパニーのガイディングスタイル
『その日の最高の斜面にお連れする』をモットーに、今まで積み上げてきた経験と技術で最高のガイディングを行っていきたいと思いますので、
今シーズンもどうぞよろしくお願い致します。
 

POWDER COMPANY GUIDES
高久智基
 
株式会社 パウダーカンパニー
GUIDES & Demo Center
048-1511北海道虻田郡ニセコ町字二セコ481-1
TEL  0136-54-2820
FAX  0136-54-2821
MAIL info@powcom.net

 



2018
5/25

いつもパウダーカンパニーブログをご覧いただきありがとうございます。

今期最後のツアーイベント『富士山バックカントリーツアー』を無事終えて参りました。
心配されていた天候も回復傾向に進み、当日は素晴らしい眺望を見せてくれました。

日本で1番標高の高い山 富士山。
普段はピークハントを『目的』としないパウダーカンパニーのツアーですが、この時ばかりは登頂への期待が高まってしまいますね。

20180522145355.JPG

パウダーカンパニーのツアー参加者限定の企画ではありましたが、私を除いて滑走を目的として富士山を登頂した事のある者は1人もいない状況で、期待と不安入り混じるスタート。

20180522145544.jpegのサムネイル画像

 

歩き出しは5時、体力をセーブしながら一歩一歩斜面を目指しますが、いつも以上に重いバックパックを背負い、酸素の薄い高所でのハイクアップは中々応えるものがあります。

20180522145747.jpeg
 

標高を上げるに連れ強くなる風は斜面を硬くし、ハイカー達のバランスを崩す大きな障害となりましたが 眼下に広がる絶景と迫る大斜面が私達の足取りに力をくれました。
20180522150403.jpgのサムネイル画像


当初目標としていた地点まで予定通り到着できた上、皆の体力状況で登頂可能と判断。
富士の頂きに足を下ろす事が叶いました!
20180522145843.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
 

刻々と斜面状況が変わり、吉田大沢山頂直下からのライディングが叶いませんでしたが、全員が怪我なく下山する事を考えセーフティなラインをそれぞれが思い思いに滑走!
20180522150444.jpg
日本最高峰の富士大斜面を滑る貴重な体験。
登頂までの体力調整、滑走ポイントまでの慎重な移動、ハードバーンの滑走から、落石に注意しての下山。
様々なシチュエーションを一度に体感できた素晴らしいバックカントリーとなりました。
参加者の皆さんにも、この経験がこれからのバックカントリーフィールドでの自分を、大きく押し上げたツアーになった事を実感していただけたと思います。

20180525093811.JPG
そして富士山でのフォトセッション。
この日の為にニセコではメインガイドも務める岸が、機材を背負い参加者のライディングを撮影!
本当にメモリアルな1日を過ごす事ができました。

改めまして富士山バックカントリーツアーにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

また、2017-18シーズンも変わらずPOWDER COMPANYに足をお運びいただいた皆様
本当にありがとうござました。

 

私達 POWDER COMPANY のサマーシーズンは、ニセコ 店がSUP niseko として昨年よりオープンした湘南店と共に、川に海にアクションスポーツを追求して参ります。

素晴らしい夏のニセコ、湘南にお越しいただけると幸いです。



株式会社パウダーカンパニー
代表取締役 高久智基



2018
5/ 7

20160505153509.JPG
 

いつもPOWDER COMPANY GUIDES ブログをご覧いただきありがとうごおざいます。

5月6日をもちまして、ニセコアンヌプリ国際スキー場17-18シーズンの営業が終了しました。
NISEKOUNITED全山終了となります)

それに伴い、POWDER COMPANY GUIDES が
ニセコアンヌプリ国際スキー場で行うツアーも終了となります。
17-18シーズンも、ご利用ご愛顧いただきありがとうございました。
ご協力いただいた方々、関係者の皆様に感謝申し上げます。

 

現在のニセコは、ようやく桜も咲き始め木々が色づいています。
北国特有の『春紅葉』がやってきます。

20180507091136.JPG
 

ゲレンデで行うツアーは終了しましたが、
ニセコの残雪状況も良く、ニセコでのバックカントリーはまだまだ楽しめます!
ガイディングご希望の方は是非、お声掛けください。

20180507091735.JPG


最後まできを引き締めて取り組みますのでよろしくお願いします。

また、6月からの夏期シーズンはSUPnisekoとして営業して参ります。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

イベントカレンダー

夏期シーズンもライブカメラが作動していますので、たまに覗いてみてください。
スタッフが面白そうな事やってるかも?


 

改めまして、17-18期シーズンもありがとうございました。

POWDER COMPANY GUIDES
スタッフ一同


2018
4/ 8

20180408151543.JPG

春料金(特別メニュー)をご用意してお待ちしております!

 

4月9日よりシーズン終了までの間、春料金を設定しました!

 

DIGGIN’ MAGAZINの『SPRING SPECIAL ISSUE』を皆さんご覧になりましたか?

20180408174600.jpgのサムネイル画像

 

記事でも触れてiいたように春のニセコは本当に人が少なく、また豊富な積雪量のお蔭で雪が無くなるギリギリまで存分に地形を楽しむ事ができるシーズンです。

そんな最高のフィールドを一緒に楽しみましょう!

 

BCメニューはその時のコンディションに合わせて、ガイドがメニューをチョイスする
『ベストルーティン』に統一!

※ゲレンデの良いコンディションを楽しんだ後、雪が緩んだタイミングでハイクアクセスに行くなど

ゲレンデもバックカントリーも両方楽しめたりする良い所取りのメニュー!

通常BCリフトアクセス料金:13,500円→ ベストルーティン:12,500円(ツアー参加者2名以上料金)

通常BCハイクアクセス料金:16,000円→ ベストルーティン:12,500円(ツアー参加者2名以上料金)
※土日料金無し、指名料無し
※リフトを使用する場合はリフト料金が必要です



春のコンディションはライディングスキルを磨くチャンスです!

また天候も安定し、バックカントリーにデビューしてみたいという方に最高のシーズンです。

 

20180408143000.jpg

 

この春にニセコのコーンスノー,フィルムクラストを一緒に滑りましょう。

 

-----------------------------------------------------------------------

注意

その他の「割引」「イベント」と併用は出来ません。

クリニック、クルージング、羊蹄山などのメニューは「10%OFF」にてご利用頂けます。

ニセコにて行われるツアーが対象となります。

 

 

 

予約:予約方法をご確認の上、お電話かガイドお申込みフォームでご予約下さい。

0136-54-2820

 

ENTRYFORM

 

POWDER COMPANY GUIDES

048-1511北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ481-1
TEL     0136-54-2820
FAX     0136-54-2821
WEB    http://www.guide.co.jp/
MAIL    info@powcom.net



POWDER COMPANY GUIDES

北海道ニセコアンヌプリ国際スキー場内にあるDEMO CENTERは、パウダーカンパニーガイドのベースであり、GENTEM STICKの試乗ボードや試着デモ用にSMITHのゴーグルなどもご用意しています。ニセコにお立ち寄りの方は、ぜひ一度お越しください。

CALENDAR

MONTHLY

LINKS

top
ENGLISH | JAPANESE