ニセコより年末のご挨拶です。POWDER COMPANY GUIDES | POWDER COMPANY GUIDES BLOG
POWDER COMPANY GUIDES BLOG

2015
12/31

ニセコより年末のご挨拶です。POWDER COMPANY GUIDES

本年も誠にお世話になりました!

1998年に創業して以来、やり方を大きくは変えずに歩んでこれた事とても嬉しく思っています。

これも日頃から支えて下さる皆様のおかげと思います。

来年度も10年来入れ替わり少なく成長して来たスタッフ共々と皆様のスノーライフに貢献出来ます様に滑って参ります!

良いお年をお迎え下さいね!


20151231191851.JPG

全国的に雪の降り出しが遅く、いろいろと予定がずれ込んだシーズンインでしたが、ようやく近所のバックカントリー斜面も仕上がりつつある状況に胸を撫で下ろす気持ちです。

しかし日本全体に良い雪が沢山降って、全体的なスノーボード&スキーシーンが盛り上がってくれないと、来年以降の国内の動向が懸念されるので困ってしまいます。長野や新潟などのメッカから歓びの便りが届くのを楽しみにしています。

「近場には雪は少ないし、、」
「ニセコは宿がとれないし、、」
決まった休みをどうしようかと悩んでいる方も少なくないのではないでしょうか?

そこで最近仕入れた裏テク情報を紹介します!
ニセコの「宿が取れない」問題ですが、10年前とは大きく状況が変わっています。

3年前に日本人旅行者と外国人旅行者との比率が、逆転し海外からのお客様が多くなってしまいました。
良い所はメディアなどで多く取り上げられているのでここでは割愛して、弊害として日本人が今まで通りの予約方法では宿予約が叶わない事が挙げられます。(私達にとっては死活問題です)

外国人旅行者の傾向
・とにかく予約が早い!(帰る時に来年の予約をする方も多いそうです)
・外国の旅行代理店が大幅に部屋をおさえている。

対策
・早めの予約(秋口までに宿予約をする)

予約は早いに越した事はありませんが、習慣と国民性を考えると簡単な事ではありません。

そこで最近耳にするのは、
キャンセル(ドタキャン)が結構ある様なんです。しかも彼らは日本人の平均3泊4日に対して10泊を平均としているので、休日、平日ともに実は空いている状況もあるようです!

11月に確認して満室だった宿が、予定の1週間から2週間前に突然キャンセルされてしまうのを狙ってニセコに滑りに来ませんか!?
今はLCCをはじめとして格安航空券も多く出回っていますので、近場へ滑りに行くノリでニセコで滑りましょう!

インバウンドも素晴らしいのですが、
ニセコの魅力ある山々の多くは、国定公園や国立公園という日本の自然公園です。

多くの日本人にこれら類い稀な自然の素晴らしさを感じて頂けたらと切に思う次第です。


株式会社パウダーカンパニー
代表 高久智基


POWDER COMPANY GUIDES

北海道ニセコアンヌプリ国際スキー場内にあるDEMO CENTERは、パウダーカンパニーガイドのベースであり、GENTEM STICKの試乗ボードや試着デモ用にSMITHのゴーグルなどもご用意しています。ニセコにお立ち寄りの方は、ぜひ一度お越しください。

CALENDAR

MONTHLY

LINKS

top
ENGLISH | JAPANESE