2009年6月アーカイブ | TOMOKI TAKAKU BLOG | POWDER COMPANY GUIDES
TOMOKI TAKAKU BLOG

2009年6月 アーカイブ

2009
6/30

THE SURF SHOP
dia09_6_1.jpg

関東に住んでいたら是非観に行きたいんですけどね!



2009
6/28

おはようございます!
ニセコ快晴です。昨日、今日と暑いです。
といっても関東以南の比にはならないでしょうが、北海道的にはかなりの高温じゃぁないでしょうか。
暑さにめげず短い夏を謳歌したいです!

先週の金曜日ですが、ここ数年恒例となった「SPARKS GO GO」の札幌ライブに行ってきました。
20090626184739.jpg

メジャーアーティストなのでご存知の方も多いと思いますが、詳しくはWikipediaをご覧下さい。



2009
6/26

こんにちは、最近のニセコはだいぶ暖かく、過ごしやすい気候になってきました。

ニセコ町のスキー場(アンヌプリ、モイワ、ニセコビレッジ)の山麓の道路脇にコスモスの花植えをする季節になりました。

昨日はアンヌプリスキー場に入る道々の道路脇1箇所にまとめて植えました。
R0015239.jpg
昨年よりガイドやテストセンターがアンヌプリスキー場内に移ったので、アンヌプリ地区の作業にも参加しています。

今日はモイワ

モイワは5m間隔で道路の両脇に植えています。

高久智基



2009
6/22

今日のニセコは、曇って少し風もあり、ちょっと寒いですね。

冬の間の週末は基本的に出かけられないんで、せめて夏の間の週末(出来ても1日)は家族で出かける予定を立てています。

昨日は、室蘭市民美術館で開催されていた「霞」とうい共同展に友人の諸木純くんが鏡を出展していたので見に行ってきました。
R0015212.jpg

彼の作品(古い鏡にルーターで傷をつける様に絵を彫っている)はニセコ内の店舗などに多く贈呈されていて、たまに目にしているのですが、大きい作品が見れたのが良かったです。
R0015215.jpg

鏡越しの記念撮影
R0015235.jpg

親孝行なのか、こういう時2歳半の長男は結構な確立で車で寝ています。
R0015199.jpg
長女「さくら」が見守っています。
DSC_0041.jpg

霞-kasumi-blog



2009
6/20

本日から動き出したゴンドラにMTBで1番のり、下ってきました。
RIMG0020.jpg

自転車を載せられると知ってはいましたが今日が初めてです。
RIMG0024.jpg

ゴンドラ降り場付近1000mは雲の中状態
RIMG0029.jpg

標高 800m付近から霧が薄くなってくる
RIMG0032.jpg

専用コースではなく、基本的に作業道ですが、4厘駆動の車は通れるレベルなのでMTBで下りることはできます。
RIMG0034.jpg
冬良く滑る場所なので地形を知っている分攻めたい気持ちも湧くのですが、自転車(ダウンヒル)初心者の私はブレーキ掛け捲りでした。
しかし標高差600m近くを下れるのは、スノーボードにも似た感覚です。

最後は冬のいつものようにPOWDER COMPANY前を通過してテニスコートまで走りました。
RIMG0034.jpg


より大きな地図で POWDER COMPANY GUIDE を表示

普段はあまり自転車に乗らないので、こんな身近でなんか新鮮な気分でした!
最近バイクに乗っているのでバイクで上りたいなぁとよぎりましたが、「法律で禁止されている場所」ですし、国定公園を借りているアンヌプリスキー場も許してくれないでしょうね。

高久智基



高久智基

高久智基 / TOMOKI TAKAKU

90年前半から「エクストリーム」&「フリーライド」の分野で活躍するフリーライドスノーボーダー。98年よりゲレンデ・バックカントリーガイドを務め、スノーボードの楽しさと危険を伝えてきました。ニセコを訪れたお客様に楽しんで頂くと同時にスノーボードの技術向上 "上手くなればより楽しい"を実践すべく展開中。

詳しいプロフィールはこちら≫

CALENDAR

MONTHLY

LINKS

top
ENGLISH | JAPANESE