2008年12月アーカイブ | TOMOKI TAKAKU BLOG | POWDER COMPANY GUIDES
TOMOKI TAKAKU BLOG

2008年12月 アーカイブ

2008
12/31

こんばんわ。
気がつけば大晦日、2008年も最後の日となったのですね。
ここ10年、巷でクリスマスソングが聞こえたかと思うとニセコは絶好調のコンディションで、滑ってガイドして慌ただしく新年を迎えています。 

今シーズンからニセコアンヌプリ国際スキー場に店舗を構えたことだし、今までやった事のない「たいまつ滑走」にチャレンジしてみようと思い、終日運休のアンヌプリで待機しています。(といっても事務所でひとり今年を振り返ったり、雑務をこなしてるんですけどね)

ピステンがゲレンデをバッチリ整備してナイター照明もつき、今はクワッドも減速運転を始めました。
R0014180.jpg
ニセコアンヌプリ国際スキー場の大晦日のイベント
たいまつ滑走の開催は21:00の天候で決まる様ですよ。



2008
12/29

おはようございます。ニセコは次の低気圧の接近に伴い曇っていますが風は然程ない状態です。

朝一、ゲレンデの圧雪(ピステ)と踏み応えのあるパウダーは極上でした。

POWDER COMPANY GUIDE



2008
12/28

こんばんわ。ここ数日は冬の荒れ模様、雪が少ない始まりだったので必要な嵐となっています。
081228SPAS.jpg
「ほとんど停滞」ってすごいよね。これで日本全国的に良いコンディションじゃないでしょうか!?

ニセコが良いのは嬉しいけど、他の地域も良くないと全体が盛り上がらないので良い低気圧ですよね。

ニセコはこれでだいぶ凹んだ所にも雪がついたり、斜面のうねりもかなり無くなったし、後は低気圧が去って風が収まって「ゲートがオープン」するのを待つ、といった所ですね。

POWDER COMPANY GUIDE ツアー受付中!(今年も少数精鋭のガイドでお迎え致します。お早めのご予約をお願い致します。)

高久智基



2008
12/27

こんにちは、デジャブを思わせる程、昨日と似た様な天候です。
クワッドの乗場も良く見えない状況です。
R0014172.jpg
一昨日最終日を迎えた渡辺洋一写真展に1枚飾ってありました。
R0014154.jpg
旧東山スキー場 LTD1コース Tomoki Takaku
ニセコビレッジ スパーステュション



2008
12/26

こんにちは、今日は荒れてます。
今晩中も続きそうですね。

これで安定したら各ゲートも開かれる事でしょう。
待ち遠しいです。



高久智基

高久智基 / TOMOKI TAKAKU

90年前半から「エクストリーム」&「フリーライド」の分野で活躍するフリーライドスノーボーダー。98年よりゲレンデ・バックカントリーガイドを務め、スノーボードの楽しさと危険を伝えてきました。ニセコを訪れたお客様に楽しんで頂くと同時にスノーボードの技術向上 "上手くなればより楽しい"を実践すべく展開中。

詳しいプロフィールはこちら≫

CALENDAR

MONTHLY

LINKS

top
ENGLISH | JAPANESE