2008年10月アーカイブ | TOMOKI TAKAKU BLOG | POWDER COMPANY GUIDES
TOMOKI TAKAKU BLOG

2008年10月 アーカイブ

2008
10/29

こんにちは!とうとう初積雪しましたよ。
一旦晴れれば融けてしまう程度ですが、ゲレンデも真っ白です。
山麓でも積雪5cmぐらいはありますね。
R0013952.jpg
POWDER COMPANY アンヌプリ
雪が積もってより一層ゲレンデの内なんだ、という印象が強まります。



2008
10/19

こんにちは、今日はニセコの友人家族達とサッポロ円山動物園に来ているんです。

そう、今日は長女(9歳)の誕生日ということで子供達メインの行動。
もうじきに週末は出れなくなるので、残り少ない「雪なしシーズン」を楽しみます!
R0013912.jpg
長男



2008
10/18

こんにちは、今日は朝から曇ったり降ったりと不安定な天気です。

アンヌプリのテストセンター&ガイド事務所は着々と、外壁が貼られだしました。
R0013887.jpg

草刈りの終わった「隆太郎」とこの冬働く事になった「隆行」と3人でパウダーカンパニーの中身(ガイドやテストセンターとか色々)についてのミーティングをしています。
何しろゲレンデの内なので今まで以上にサービスの幅も広がる事でしょうが、これまで求めてきた様に「POWDER COMPANY GUIDEならではの」魅力も追求してゆきます。

きたるシーズンもよろしくお願い致します。



2008
10/17

こんにちは、今日のニセコは穏やかな曇り空で比較的に暖かいです。

林業部隊は花園スキー場コース整備を順調に終えました。
これで今期の草刈りは全て無事に終了。今日は機械の整備をしています。
R0013884.jpg

残すところ、初霜からの植林(植え付け)のみとなりました。
しかし事務所の移転やガイドの準備もあるので、上手く準備をして取り組んでゆかないとならないなぁ〜。

短期(10月25日〜11月25日ぐらい)で植え付けの作業員を募集します。
我こそはと思われる方の、メールを待ってます!



2008
10/16

こんにちは、ニセコは穏やかな天気です。
寒くもありませんが、木々の落葉はすっかりと進みました。

冬の準備を進めています。
アンヌプリスキー場の店舗も次第に形になってきました。
内装&内容(冬の具体的な)にも着手し、近々webもアップデートしてゆきますのでチェックして下さい。

ここからが毎年ワタワタになっちゃうので、効率的に行きたいですね!
でもシーズンまでにまだ1転2転しそうですね。



高久智基

高久智基 / TOMOKI TAKAKU

90年前半から「エクストリーム」&「フリーライド」の分野で活躍するフリーライドスノーボーダー。98年よりゲレンデ・バックカントリーガイドを務め、スノーボードの楽しさと危険を伝えてきました。ニセコを訪れたお客様に楽しんで頂くと同時にスノーボードの技術向上 "上手くなればより楽しい"を実践すべく展開中。

詳しいプロフィールはこちら≫

CALENDAR

MONTHLY

LINKS

top
ENGLISH | JAPANESE