2008年7月アーカイブ | TOMOKI TAKAKU BLOG | POWDER COMPANY GUIDES
TOMOKI TAKAKU BLOG

2008年7月 アーカイブ

2008
7/29

2008/07/29(Tue)知床から帰ってきました

こんにちは、ニセコはやっぱり落着きます。

とはいって1週間以上の外出と事務所の移転、そしてアルゼンチンの旅の決定等で非常にバタついています。
もう少し落着いてから、知床の事や近況等まとめて書きますね!

林業の方は仲間達によって順調に進んでいるんですが、株式会社として内部を切り盛りして行く上で、「ひとりでやっていること」に限界のような感じが湧いてきています



2008
7/18

只今羅臼、いよいよ出発です。
20080718094204s.jpg



2008
7/16

こんにちは、だいぶご無沙汰しちゃいました。

明後日から新谷暁生氏の「知床エクスペディション」に行ってきます。
父と父の友人、そしてガイドのお客さんもさそってです。
参加人数がだいぶ多くなったようで、急遽手伝いという事に、シーカヤックに経験はわずか1回。
ちょっと不安だけど、いつかは行きたいと思っていたツアーなので楽しみです。

後日報告します。

それと8/27〜アルゼンチン(ラスレニャス)に滑りに行こうと計画しています。
一緒に行きませんか?
興味のある方は連絡ください。
guide1@powcom.net
詳細はまだ未定です。希望者に追って連絡致します。



2008
7/16

こんにちは、だいぶご無沙汰しちゃいました。

明後日から新谷暁生氏の「知床エクスペディション」に行ってきます。
父と父の友人、そしてガイドのお客さんもさそってです。
参加人数がだいぶ多くなったようで、急遽手伝いという事に、シーカヤックに経験はわずか1回。
ちょっと不安だけど、いつかは行きたいと思っていたツアーなので楽しみです。

後日報告します。

それと8/27〜アルゼンチン(ラスレニャス)に滑りに行こうと計画しています。
一緒に行きませんか?
興味のある方は連絡ください。
guide1@powcom.net
詳細はまだ未定です。希望者に追って連絡致します。



2008
7/ 9

おはようございます。
今日のニセコは高曇り、若干湿度はありますが、過ごしやすい天候です。

ご存知の方も多いかと思いますが、私はニセコモイワスキー場の麓(航空写真では:民宿おぎの)に暮らしています。
辺りは、約70年生程の広葉樹林に覆われており、標高の高いせいもありますが、森林の中なのでとても涼しく暮らせています。
R0013191.jpg

ここ数年ニセコは、雪質という重要な要素で「世界最高基準のリゾート」として認められました。
その恩恵は町に多くを及ぼしています。
そんな中で、スキー場(リフト乗場)まで歩いて行ける場所は、特に別格でもあり、新規営業や投機目的の対象となっている状況は否めません。
近年ではヒラフエリアが良い例だと思います。

「モイワは変わらねぇべ」と思っていたのも束の間、家に隣接した土地(昨年まで借地してテストセンターを営業していた場所)は、売却され、宅地造成されようとしています。
しかたがありません。私が買った訳ではありませんし、私の住居も30年前には樹木を伐採して建てたのだから。
と心では分かっているんだけど、5年程毎日見ていた樹木が、家族とまでは言わないけれど生活の一部であった景観が変わる事に「心臓がキュッと」、感慨深い想いです。
R0013201.jpg

元々樹木の生えている場所は、「建物を建てる時に最低限を切る」のが、良いと思うんですけどね。。。
R0013202.jpg



高久智基

高久智基 / TOMOKI TAKAKU

90年前半から「エクストリーム」&「フリーライド」の分野で活躍するフリーライドスノーボーダー。98年よりゲレンデ・バックカントリーガイドを務め、スノーボードの楽しさと危険を伝えてきました。ニセコを訪れたお客様に楽しんで頂くと同時にスノーボードの技術向上 "上手くなればより楽しい"を実践すべく展開中。

詳しいプロフィールはこちら≫

CALENDAR

MONTHLY

LINKS

top
ENGLISH | JAPANESE