2008年4月アーカイブ | TOMOKI TAKAKU BLOG | POWDER COMPANY GUIDES
TOMOKI TAKAKU BLOG

2008年4月 アーカイブ

2008
4/30

YouTubeに高久智基プロモーションビデオをアップしました。

「高久智基SNOWBOARD」6分
1996年以来に発売のビデオ映像から抜粋です。

このPV製作において沢山のトリップの記憶が蘇りました。
フィルマー、仲間、ガイド、出会った多くの人とのセッション在っての作品であり、今なのだと込上げました。
そして著作権をもっている方々の協力によって形となったのです。
ありがとうございます!

おかげさまで、今なお続けています。

とはいえビデオ編集はなかなか難しいものです。
このPVも製作開始からだいぶ時間がたっちゃったんですけどね。

たくさんのリンクや宣伝をお願いしま〜す。



2008
4/28

今日も朝から寒い雨が、と思ったら、ニセコモイワのゲレンデは積雪していました。
写真に収めねばと思っているうちには融けてました。

いよいよゴールデンウィーク。
予定している羊蹄のツアーは,場所を変更して行う事になりそうです。
羊蹄でやりたいのは山々ですが、帰りの歩きの長さを加味して前日に最終決定をしたいと思っています。
最悪は、山を変えて、帰りの歩きの少ない山の北斜面に変えればなんとかなりそうです。

それにしても雪解けが早い!
シーズン中は毎日のように良い雪が滑れたので認識が薄かったのですが、積雪自体が少ないのを痛感しています。
まぁ最近の暖かさも尋常ではなかったんですけどね。

ヒラフ、アンヌプリはゲレンデ上部は、まだ滑走範囲は広めです。



2008
4/27

こんにちは、ニセコは寒い雨が降っています。

プロフィール作りしています。
今日はGENTEMSTICKからのシグネーチャーモデルである、GTとBIG FLOATERの短い紹介文を書きました。

GT
自由、独創性
フラットキャンバーの可能性に挑戦。
フラットキャンバーマスターの為に作ったボードです。
他のフラットキャンバーボードと一風違った乗り心地。
それはTTやSLASHERに比べ5cm以上も早く始まるテールロッカーにあります。直線的なサイドカーブは、曲げる為にではなく、安定して進むべき場所を捉える為に備わっている。
独特のボトムで「踏んでカーブする」感覚を楽しんでください。
DEEPな3次元地形に最適です!
GTカタログPDF

BIG FLOATER
走破力、安定性、高エッジング
高い走破性を目的として生まれた板は、度重なる不等厚の変更によって、
緩斜面グルーミングの深いカービングから、急斜面でのクイックな切り返しまでを手中にしました。
持ち前の安定感は、まさに「大船に乗った」感覚でゲレンデのクルージングが可能。
現行モデルは、しなやか、柔らかめなので、多くの方が楽に乗れる仕様となっています。

今後は、誕生のプロセスなどもあげていこうかなと計画中。
う〜ん、なかなか壮大なプロフィールになりそうだ。

高久智基



2008
4/27

体調もかなり良くなってきたので、ブログを研究してました。
慣れないせいもあるんですが、結構疲れますね〜
リンクアップしました。


もう寝ます。



2008
4/25

天気はすっきりしていますが、体調は未だ晴れていません。

今日は給料日という事で久しぶりにスタッフと会いました。
滑り続けている者、夏の動きに入っている者といろいろですが、皆元気そうで安心です。
田舎に暮らすのは「ゆるく」ないです。
良い時は良いのですが、どうしても閑散期(移り変わる時期)がある。
この時期を次なる時期や来年の充電期間ととらえた過ごし方が出来ると良いのですが、そうも行かない、不安にもなる時でもあるんですね。
前向きに考え動く事に専念しています。(まぁ僕の場合心配ないかも)

昼休憩に近くの森林公園に散歩に行きました。
R0012533.jpg

オタマジャクシが孵り始めています。
真ん中の娘が卵をとってきました。
R0012540.jpg

ここへきて雪解けのスピードが尋常ではありません。
GWのツアーが懸念されます。北斜面等狙えば滑れる場所はありますが、例年のようには難しいかもしれません。
近日中にインスペクションしてきます。



高久智基

高久智基 / TOMOKI TAKAKU

90年前半から「エクストリーム」&「フリーライド」の分野で活躍するフリーライドスノーボーダー。98年よりゲレンデ・バックカントリーガイドを務め、スノーボードの楽しさと危険を伝えてきました。ニセコを訪れたお客様に楽しんで頂くと同時にスノーボードの技術向上 "上手くなればより楽しい"を実践すべく展開中。

詳しいプロフィールはこちら≫

CALENDAR

MONTHLY

LINKS

top
ENGLISH | JAPANESE