2008年1月アーカイブ | TOMOKI TAKAKU BLOG | POWDER COMPANY GUIDES
TOMOKI TAKAKU BLOG

2008年1月 アーカイブ

2008
1/31

写真家「山田博行」WEBSITE内のPHOTOGRAPHYで私のライディング写真が流れています。
山田博行WEBSITE



2008
1/30

R0010703-1.jpg

「天海洋」の発見した斜面を「のぶ」、「ハッシー」と滑ってきました。
西北西の斜面で雪は守られた状態。標高差はさほどでもないかったけど、なかなかの斜度で盛り上がりました!
良いメンツで楽しいセッションでした。
R0010705-1.jpg



2008
1/29

朝一のモイワグルーミングよかったです。
LOAF「のぶ」とGT×2でセッション!
一見硬いかなぁと感じたんだけれど、そんなことなくカミカミの極上ハイスピードでした。

これからのぶの知ってるロードショットへいってきます。



2008
1/26

今朝の北海道新聞に森林環境税の記載がありました。
使い道は、放置され間伐の時期を迎えた林の管理、そして植林や森林ボランティアに使われるそうです。
確かに日本の植林された大半の森が間伐のタイミングにきています。今手を入れる事で木材という資産も大きく育つし、何より森が活きますよね。

あとは少しでも間伐材を残置するのではなく、良い使い道を開拓し、流通していったらいいですね!
「国土で育った木を使いやすい環境にしてゆこう」やっぱ高ければ使えないしね。



2008
1/25

昨夜の風はすごかったですね。
しかし朝一には落ち着き、スキー場もおおむね問題なくリフトは動いている模様。
浅い所と吹きだまりの差があり、気が抜けない状況ですが雪は走ります。
モイワ山麓は穏やかな冬型といった天候。降ってますニセコ



高久智基

高久智基 / TOMOKI TAKAKU

90年前半から「エクストリーム」&「フリーライド」の分野で活躍するフリーライドスノーボーダー。98年よりゲレンデ・バックカントリーガイドを務め、スノーボードの楽しさと危険を伝えてきました。ニセコを訪れたお客様に楽しんで頂くと同時にスノーボードの技術向上 "上手くなればより楽しい"を実践すべく展開中。

詳しいプロフィールはこちら≫

CALENDAR

MONTHLY

LINKS

top
ENGLISH | JAPANESE