2007年11月アーカイブ | TOMOKI TAKAKU BLOG | POWDER COMPANY GUIDES
TOMOKI TAKAKU BLOG

2007年11月 アーカイブ

2007
11/30

昨日の話ですが、終わったはずの外仕事はまだちらほらと出没。
近所のペンションエーデルワイスより「薪いらないか?」とのこと、5月中にたいがいの薪は用意していたのですが、足りないかも?という思いと近所だということで急遽作業しました。
「POWCOMの隆太郎」と「CAFEのマサヤ」が頑張りました。
シーズン中は薪ストーブで暖かくしておきまーす。



2007
11/30

SANY0007.jpg4日ぶりかな?の降雪。夜半から降ったせいもありよい雪が10CM未満の積雪。
初見では中途半端で逆に底付きして滑りにくいかなと思いながら、今シーズン始めてのヒラフへ。
未だ第3のみの営業、しかしゲレンデのコンディションは雪はチュルチュルでエッジも咬んで良かったですよ。
少しはラインは入っていますが、圧雪していないところは石とかパトロールとか当たりそうなんで行きたくないですね。

もう一降りに期待。



2007
11/26

この3日程暖まっています。
しかし山麓の雪も全て融かしてしまう程じゃないので、根雪にはなるでしょうね。
ガレージ移動には最適の天候。今日午後1で運搬です。
それと今日は「モイワスキー場安全祈願祭」。神主さんも訪れ地域の人達が集まりスキー場の安全を祈る会があるんだった。
時間調整が微妙です。



2007
11/25

降雪も一旦落ち着いた事もあり、外の残工事をバタバタと。
先日書いたガレージ移動の為の除雪を
POWCOM事務所の顔でもある「リュウタロウ」がメイク!
明日午後一で運搬します。

今日は暖かく湿った天気、山はガスってます。



2007
11/22

ヒラフ、アンヌプリはオープンすると聞きました。
この分だと東山もあけるでしょうね。
状況報告します。

POWCOM CAFEも明日今期の営業をスタートします!

モイワは12/1です。



高久智基

高久智基 / TOMOKI TAKAKU

90年前半から「エクストリーム」&「フリーライド」の分野で活躍するフリーライドスノーボーダー。98年よりゲレンデ・バックカントリーガイドを務め、スノーボードの楽しさと危険を伝えてきました。ニセコを訪れたお客様に楽しんで頂くと同時にスノーボードの技術向上 "上手くなればより楽しい"を実践すべく展開中。

詳しいプロフィールはこちら≫

CALENDAR

MONTHLY

LINKS

top
ENGLISH | JAPANESE