2017年4月 1日 April Fool's Day Powder | PHOTO SESSION
PHOTO SESSION

2017
4/ 1

April Fool's Day Powder

こんばんは、Kageです。

今日もリピーター様2名からPhoto Sessionのリクエスト頂き、BC Hikeツアーに同行してきました。

 

昨日の時点ではヘッドガイドの岸君と午前中だけの晴れ予報なので、雪がシャバけるのを狙っての東面狙いかな?と話し合っていました。なんせ朝は全面クラストでしすから。しかし、今日朝一は晴れていたもののお客様がPowder Companyに集合して来る時間になると、雲も多くなってきていて「これではシャバけないかな?」という話しになり、予定を変更して北面のパウダー狙いに切り替えました。

 

早いもので今日から4月で今日はエイプリルフールですが、登りながら「僕らが狙っていた斜面はもしかしたら腰パウだったりして!」なんて冗談言いながら歩いていました。がしかし、狙っていた斜面に到着すると上部はちょっとウインドパックしていましたが、ちょっと下に降りると見た目はパウダーな感じでした。いざ、滑ってみると深い所でツボ足なら股下くらいのパウダーでした。登っている時はエイプリルフールなので冗談で腰パウなんて話していましたが、流石に腰まではいかないものの股下もあるなんて想像以上でした。パウダーのパの字くらいはあるかもとは思っていましたが、予想を遥かに超えるコンディションに驚きました。しかも、なんだかんだ青空も光もあったし、4月にオーバーヘッドのパウダーですから最高です。ありがとうございました!!

 

20170401175435.jpg

昨日に引き続き今日も素晴らしい青空の中ハイクでした。

 

 

20170401175610.jpg

いやぁ~気持ちの良い青空は嬉しいのですが暑かったぁ~。汗ダラダラ垂らしながらのハイクでした。

 

 

20170401175827.jpg

エイプリルフールパウダーを滑るOさん。

 

 

20170401175939.jpg

ハイクしている途中の尾根で景色が良いのでワンターンを決めるKさん。

 

 

20170401180234.jpg

本日のリーダーガイド岸秀彦。

 

 

20170401180341.jpg

海をバックにオーバーヘッドのスプレーを上げる本日のテールガイド佐藤岳。

撮影同行料無料のPHOTO SESSIONツアーの詳細はこちら≫
皆さんツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!
その日その方のAll Dataパッケージプランも大好評です!

PHOTO SESSION PHOTOGRAPHER

稲蔭“KAGE”一道

稲蔭 “KAGE” 一道

スキー・スノーボード雑誌で活躍するプロカメラマン稲蔭”Kage”一道が、バックカントリーツアーに同行してあなたの滑りを撮影!プロカメラマンの手によるショットを手に入れるチャンスです。ツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!

CALENDAR

top
ENGLISH | JAPANESE