2017年3月16日 今日もなんとかパウダーGET!! | PHOTO SESSION
PHOTO SESSION

2017
3/16

今日もなんとかパウダーGET!!

こんにちは、Kageです。

今日は非常に珍しくアラブ首長国連邦から来られた親子スキーヤーからPhoto Sessionのリクエストを頂きBC Hikeツアーに同行してきました。そのお客様は本当はヘリツアーに参加したかったそうですが、ニセコエリアでは現在ヘリツアーはないようで、代わりにバックカントリーツアーを探していてパウダーカンパニーに来てくれました。ハイクはしたことがないとの事でBC Lift Accessツアーが良かったそうですが、ガイドが薦めるならハイクでも良いという事で今日はピンポイントでパウダーの可能性がある斜面を目指して登ってきました。

 

初めてのシールハイクながら向かった先は羊蹄山。ほんのちょっとした斜面やウネリの向きでも全然雪が違っていて、ほとんどがクラストしているのだが、そんな中にほんの一部だけパウダーがあるのだ。現在のニセコエリアでパウダーを探し当てるのはかなり大変な状況になってきていますが、今日はリーダーガイドの大島の判断のもと僕等は見事にパウダーにありつけました。時には完全にスプレーで体が隠せるほどでした。最高です。がしかし、登り返してそれを2本滑った後の帰り道はヤバかった。超クラストのスーパーモナカで僕の四半世紀以上のスノーボード人生で一番雪が悪かったように思います(笑)。クラスト面が厚さ4~5cmほどあり、板が潜ったら曲げようとしても全然曲がらず、ほとんどコントロール不能で僕も危うく木に突っ込むところでした。いやぁ~厳しいコンディションです。

 

20170316175415.jpg

初めてのシールハイクを楽しむ親子。

 

 

20170316175652.jpg

日に日に春を感じられるようになってきました。

 

 

20170316175812.jpg

アラブのアブダビに住むお父さんPとアメリカマサチューセッツの高校に通うという15歳のJ。仲の良い親子でした。

 

 

20170316180002.jpg

初めての日本、初めてのニセコでスプレーを飛ばす15歳のJ。

 

 

20170316180158.jpg

この次のカットで完全にスプレーに隠れた本日のリーダーガイド大島司。

 

 

20170316180312.jpg

本日のテールガイド兼通訳の小林明弘。

 

撮影同行料無料のPHOTO SESSIONツアーの詳細はこちら≫
皆さんツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!
その日その方のAll Dataパッケージプランも大好評です!

PHOTO SESSION PHOTOGRAPHER

稲蔭“KAGE”一道

稲蔭 “KAGE” 一道

スキー・スノーボード雑誌で活躍するプロカメラマン稲蔭”Kage”一道が、バックカントリーツアーに同行してあなたの滑りを撮影!プロカメラマンの手によるショットを手に入れるチャンスです。ツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!

CALENDAR

top
ENGLISH | JAPANESE