trekkingアーカイブ | POWDER COMPANY GUIDES BLOG
POWDER COMPANY GUIDES BLOG

trekking のブログ記事

2014
9/15

GOPR0229.JPG

今日は爽やかな秋の空気の中イワオヌプリを登ってきました!

連休という事もあってだいぶ車も多くけっこうにぎわっていると思いきや、山はのんびり最高な登山日和となりました。

紅葉の方はまだ全体的には少し早い感じですが、さすがに北側の斜面は色づき始めていました。

この山は冬のシーズンも良く登る山なので、色々冬のイメージトレーニンングもしつつ頂上へ向かいました!

IMG_3571.JPG IMG_3559.JPG IMG_3536.JPGIMG_3548.JPG

山頂に着く頃には少し雲が出て来ていて太陽が隠れだしてきました、さすがに太陽がなくなると少し寒いくらいの気温で夏の暖かさが少し恋しくなる反面、冬も待ちどうしいというちょうど中間の季節ですね!

さてみなさん、紅葉季節始まりましたよ!

登りに行きましょう〜

IMG_3566.JPGIMG_3528.JPG

 

ヤマダマコト



2014
9/ 2

20140902150146.JPG

 

今日は羊蹄山の麓の半月湖にハイキングにいきました。昨日に引き続き天気も良くいい風も吹いていてとても気持ちの良い山歩きでした。山の上の方はだんだんと紅葉が始まって来ているように見えますが、この辺りはまだ葉もとても綺麗な緑色に輝き、まだ夏なんだなーなんて感じもします。

20140903100407.JPG  20140903100134.JPG  20140902164032.JPG

山道にはキノコが沢山生えていて中にはタマゴ茸など食べられるものもありましたが、テングダケがちょうど時期なのか沢山生えていました。毒なのはわかるんですが見た目がまさに”ザ キノコ”といった感じで、なんか見つけるとうれしい気分になりますよね!

なんやかんやキノコなどを探しながら歩いていると、下ばっかみてしまいあっという間に湖畔につきました。20140902164117.JPG

今日は雲も少なかったので、羊蹄のピークも湖畔から眺める事が出来ます。エビやフナ達も日陰に隠れながら気持ち良さそうに泳いでいました。本当に天気が良く暖かかったので、SUPでもあれば気持ちよく半月湖クルージングできましたねー!

20140902164202.JPG 20140902164229.JPG

なんだかんだでもう9月です。真っ白な冬のきせつがくるまでもう秒読みだんかいですねーこの短い秋の季節皆さん山に登りに行きましょう!!

 

powder company

ヤマダマコト

 




  • 1

POWDER COMPANY GUIDES

北海道ニセコアンヌプリ国際スキー場内にあるDEMO CENTERは、パウダーカンパニーガイドのベースであり、GENTEM STICKの試乗ボードや試着デモ用にSMITHのゴーグルなどもご用意しています。ニセコにお立ち寄りの方は、ぜひ一度お越しください。

CALENDAR

MONTHLY

LINKS

top
ENGLISH | JAPANESE