POWDER COMPANY GUIDES BLOG

StaffVoice のブログ記事

2016
11/ 6

2016-2017シーズン始めました!
今シーズンもよろしくお願い致します!

20161106142436.jpg

私達POWDER COMPANY GUIDESは、ニセコを中心に
スノーボードとスキーの滑走を目的にガイドを始めて19年目のシーズンを迎えます。

来るシーズンも今まで以上に、滑走を愛する皆様の想いと共に歩んで参ります。
本年度もどうぞよろしくお願いします!

20161106142522.jpg

さて、今シーズン通過4つ目ぐらいの低気圧がもたらした積雪で今シーズンをスタートしました!

いきなり天気の話となります。そもそも低気圧が積雪に繋がるのは言うまでもありません。
多量の降雪こそありますが標高の低いニセコでは各低気圧間の間隔や気温がとても大切となります。

その推移ですが、今年は悪く無いように感じております。(長期予報は体感として得難く良く分かりません)

昨日滑れるかな!?と思っていたのですが流石に積雪量が足らず、かつ直ぐに雨になってしまったので、
北風に変わった後の降雪に期待しました。

今朝の新雪は20CM足らずでしたが、昨日の雨によって出来た超湿雪が緩衝材となりましたが、基本的に浅く危険です。


20161106142616.jpg

メンバーは高久智基岸秀彦佐藤岳、Craig Ogilvie

リーダーガイド高久智基、テールガイド佐藤岳、お客様役Craig Ogilvie、フォトセッション岸秀彦、という設定でハイシーズンを思い起こすように第一回目のトレーニングも開始しました。


20161106142711.jpg


これから迎える本番のシーズンに期待しつつ、今後の降雪を楽しんで行きたいです。

ガイドは勿論、レッスン、デモセンター、ショップ、イベントとシーズンを盛り上げてまいります!

それと本ブログ記事のような写真も「KAGE PHOTO SESSION」としてカメラマンが無料で同行し写真撮影するプランもありますのでお気軽にお問い合わせください!

重ねましてシーズン終了の春までよろしくお願いします!

 

POWDER COMPANY GUIDES
高久智基


 



2013
12/ 5

11月30日にヒラフスキー場がオープン。
そのタイミングで、今期初ゲレンデクルージングをやりました。
雪質も良く、スノーボードの楽しさをお客さんと共に再確認できましたね。
翌日にはアンヌプリスキー場、ビレッジスキー場もオープンし、最高のゲレンデシーズンイン。

まだまだゲレンデは狭いですが、早く身体をつくってゲストの皆さんを迎え撃ちたいと思います。
今シーズンも楽しみですね!

O-M 

image.jpeg



2013
2/ 8
HPブログ.JPG 本日のBCツアーはチセヌプリ。 チセやニトをよく利用するお客様も知らないPOWCOMルートにみなさん満足気。 視界が悪い状況もありましたが、雪質は良く笑顔でツアーを終える事ができました。 状況、コンディションは様々ですが、その時しかない楽しみを見つける事ができるといいですよね。
佐藤 岳


2013
1/19

POWDER COMPANY のスペシャルな羊蹄山を満喫してください。

今季の羊蹄山はとにかく最高です。POWDER COMPANY 創業以来初となる12月中のアタックも成功。その後も豊富な積雪に恵まれ、これまでに5回のツアーを開催しています。

そして1月23日、羊蹄山ツアーを開催します。メインガイドは山田誠。懐の深い羊蹄山を知り尽くした山田のガイディングで、思い出に残る一本をご提供します。

B.C.YOTEI の詳細はこちらへ。
ツアーのお申込みはこちらから。

IMG_5355.JPG



2013
1/12

THE NORTH FACE presents Weekend highlife in niseko

高久智基、山田誠、清原勇太、下村基樹があなたをお待ちしています。

詳細及び参加申込はこちら

218-1.jpg



POWDER COMPANY GUIDES

北海道ニセコアンヌプリ国際スキー場内にあるDEMO CENTERは、パウダーカンパニーガイドのベースであり、GENTEM STICKの試乗ボードや試着デモ用にSMITHのゴーグルなどもご用意しています。ニセコにお立ち寄りの方は、ぜひ一度お越しください。

CALENDAR

MONTHLY

LINKS

top
ENGLISH | JAPANESE