POWDER COMPANY GUIDES BLOG

2012年2月 アーカイブ

2012
2/29

春のバックカントリーの季節がやってきます。
IMG_1106.JPG

春はコーンスノーと呼ばれるパウダーに負けるに劣らない最高の滑り心地の雪を楽しむことができます。
IMG_1249.JPG
因みにひとふみでこんなです!

面でとらえた完璧なカービング・壁への当込みでニセコの春を楽しみましょう。
IMG_1124.JPG
Car Danchi 5 の撮影日の一コマ

IMG_0807.JPG

また春の特徴として晴天率が高い・視界が良い・地形が分かりやすいなどがあげられます。
登りもラッセルの必要がなく、トップシーズンにはなかな行けない場所にも行くことができます。

天気が良ければ、ニセコ連山も一望できるチャンスです。
時間も雪が少し緩むのを待ってゆっくりスタートです。
のんびりとした春のニセコを堪能しましょう。

初心者から経験者まで楽しむことができる最高の季節ですよ!
是非ニセコで春のセッションを楽しみましょう。

↓の映像は今シーズンGENTEMSTICKより発売されたTHE SPRING SESSIONの映像です。
当ガイド所属の岡田OUM修、高久智基、山田誠が数多く出演しています!

THE SPRING SESSION modern snowsurf experience teaser from GENTEMSTICK / THE SNOWSURF on Vimeo.

ライダー達の後を滑って得られる経験は絶対に他には味わえません。
ライン取り・体の使い方、ライダーと滑ることが上達への近道です。
映像では味わえない、本物のSPRING SESSIONを体感できるはず。
この季節がステップUPへのチャンスです。

春には、このメニューが最適!バックカントリー リフトアクセス&ハイク



2012
2/29

ランドネ4月号に高久智基がガイドしたツアーの記事が
5ページにわたって掲載されています。是非読んでみて下さい!!
バックカントリーの素朴な疑問(どんな道具が必要か?・登りはつらくないのか?など)にも答えてます。

3月・4月もバックカントリーシーズンは続きますよ!!ゲレンデもサイコーです。

ランドネ4月号2.jpg

ランドネ4月号.jpg



2012
2/13

ニセコアンヌプリスキー場のホテル「ノーザンリゾート・アンヌプリ」で上映会を行います!
152_1.jpg

THIS IS MY WINTER MOVIE PREMIERE IN JAPAN
Phase 5 NISEKO

真のビックマウンテンスノーボーダーと呼ばれる
THE NORTH FACE ATHLETE XAVIER DE LE RUE(ザビエル・デ・ラ・ルー)

彼の最新作「THIS IS MY WINTER」が遂に日本語字幕版として登場。
標高4193m アレッチホルン(スイス)北西の急斜面で、エッジが効かず、ピッケルは一つと、緊張の走るシーンから物語はスタートする。
驚きの映像の数々は、常識を超えた内容に仕上がり、
まさにこのスポーツをネクストレベルに引き上げる瞬間を収めた映像である。


2012/2/18(SAT)
phase5 : NISEKO
「NISEKO NORTHERN RESORT ANNUPURI」
048-1511 北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ480-1
Info 03-5468-8106 (THE NORTH FACE PRESS ROOM)
Entrance : Free
Open : 19:00 Start : 19:30 Close 21:30
Special Musical Host : Neil Hartmann & Daisuke Oguchi

THE NORTH FACE NEWS



2012
2/ 2

こんにちはKageです。

今日もお客様からリクエストを頂きツアーに同行してきました。

しかし、昨日のBlogにも書いたように先日の2日連続の晴れで南から西の標高の低いところはサンクラスト、東から北面は昨日夕方からの猛烈な北東風により完全にヤラレ、南から西も昨日の爆風でデンジャラスコンディションとなった為、今日の狙いは先日サンクラストしてなかった標高で尚且つ昨日の爆風の影響が少ない南西面の雪崩の可能性が少ないツリーという結構ピンポイントの困難な状況でした。

ハイクルートも今日はいつものルートは危険と判断し、違うルートから登りました。
それくらい今日は雪崩の可能性が高い厳戒体制のコンディションでした。

何とかヨミは当たり厳しいコンディションながら今日もPowderにありつけました。
皆さんもここ数日は雪崩の可能性が非常に高いので気を付けて下さいね。

12.02.02_Ueda_IMG_3027.jpg
写真は、リクエストを下さった上田さん。

そして、ヘッドガイドのオームこと岡田修。
12.02.02_O-M_IMG_3103.jpg


撮影同行料無料のPhoto Sessionツアーの詳細はこちら↓
Kage Photo Session



2012
2/ 1

今日もリクエストを頂きPhoto Sessionツアーでした。

ここ数年名古屋にあるショップ「3939」のツアーでPowcomに来られていた方が、1月の3939ショップツアーの時には日程が合わずに不参加でしたが、今回彼氏を連れてやって来てくれました。

最初はPowcomツアーへの参加予定ではありませんでしたが、ニセコに来てみるとゲレンデ周辺はボコボコでウンザリしてしまい、一昨日Powcomに情報を求めて来てくれました。「ゲレンデ周辺は今回の晴れでギタギタだけど、歩けばまだノートラックのパウダーありますよ!」と答えるとツアーへの参加を決めてくれました。

しかし、ある程度あてにしていた昨日の1日雪予報は予報が外れ丸一日晴れてしまい、南から西の標高の低いところはサンクラスト、東面のオープン斜面はここ数日の風でパックされている状況で、北面は短いハイク時間で行ける所となると少々難しく、ちょっと困難な状況でした。

今日も朝から高曇りの空でオープン斜面はフラットライトの可能性もあったし、低気圧の接近に伴い天候の悪化も考えられた為、基本的にツリーランのセクションを選択し登りに行きました。

するとちゃんと有りつけましたよPowderに!しかも、結構雪が良くスプレーも充分飛ばせました。
ゲレンデ周辺ではなかなか厳しい状況の時にPowcomのBCツアーに参加するのも非常に有効な利用法ですね。

12.02.01_Iwama_IMG_2663.jpg
写真は、情報を求めてPowcomに来てくれたお客様の岩間さん。


撮影同行料無料のPhoto Sessionツアーの詳細はこちら↓
Kage Photo Session



  • 1

POWDER COMPANY GUIDES

北海道ニセコアンヌプリ国際スキー場内にあるDEMO CENTERは、パウダーカンパニーガイドのベースであり、GENTEM STICKの試乗ボードや試着デモ用にSMITHのゴーグルなどもご用意しています。ニセコにお立ち寄りの方は、ぜひ一度お越しください。

CALENDAR

MONTHLY

LINKS

top
ENGLISH | JAPANESE