2010年2月アーカイブ | POWDER COMPANY GUIDES BLOG
POWDER COMPANY GUIDES BLOG

2010年2月 アーカイブ

2010
2/28

GENs.jpg
GENTEMSTICK & HANAZONO DREAM BOWL SESSION
パウダーカンパニーからは、岡田と山田+αもBOWLを製作に行くのでこの時期にニセコに来られる方は是非参加してみて下さい。
楽しい空間になっている事間違いありません!

≪スケジュール≫
3月13日(土) BOWL FREE SESSION
3月14日(日) BOWL SESSION コンテスト当日
※天候によって、コンテスト日が変更になる場合がございます。

≪会場≫
花園スキーエリア 特設 GENTEMBOWL

≪参加費≫
¥2,000 リフトチケット別

≪募集人数≫
100名までを予定

≪競技内容≫
ジャッジはプロライダーの他、参加者全員に資格があります。
当日、受付にてジャッジカードをお渡しします。
それをJAMセッション中「自分以外の」最もヤバい滑りをした人や気に入った滑りをした人に渡して下さい。選び方は自由です。一番と思う人に渡して下さい。
ライダーから受け取ったカードと併せて、所有カードの合計が多い方上位数名に豪華賞品と最後に行なうライダーズセッションへの参加資格が得られます。
最もカードの多かった方には、アーティスト「宮本 健」のデザインするGENTEMオリジナルトロフィーを進呈。
カード集計による入賞者以外にも特別賞があります。テーマは当日のお楽しみに!
ニセコ地元ならではの、協賛各社様からのプレゼントもあります!

≪賞品内容≫
GENTEMスノーボード、ニセコひらふスキーパス、patagonia製品、HOGLOFS製品など!
その他豪華賞品多数!

≪主催≫
GENTEMSTICK

≪製作・監修・管理≫
丸山隼人・畔田正志・五明淳・大江信行

詳しくはこちらをチェックしてみて下さい。



2010
2/28

天気:晴 風:弱い 気温:3度

こんにちは!ニセコはいきなり春になったみたいな雰囲気です。
一昨日の雨で山はすごい地形になってるので今はゲレンデクルージングが気持ちいいです。
もう少し気温が上がって春雪に変わるとまた山も復活して楽しくなりますよ!

写真は今日のアンヌプリトップからの羊締山です。

F1000056.jpg

POWDER COMPANY GUIDE
岸 秀彦



2010
2/27

こんにちは、Kageです。

今日もお客様からのリクエストでツアーに参加してきました。

一昨日から昨日に降った雨の影響で山は凄いコンディションになってました。
土砂降りの雨が斜面を流れた縦溝が全面にビッシリ入ってました。

一昨日のブログにも書きましたが黄砂の影響で板が走らなかったので、
雨降ってくれぇ~と願ってはいましたが、降りすぎちゃったようです(笑)

晴れ/曇りの予報だったので、少しゆっくり登って夜にカチカチになった雪が柔らかくなるのを期待してましたが、
厚い雲が空を覆い、小雪が舞う天気のため雪は柔らかくはなってくれず、カチカチでした。

雨の流れた縦溝が凄いので、あまりまともに滑れる状態ではありませんでしたが、
自然の造形美は美しかったです。

10数年ニセコに居る僕も、ガイドの岸君もニセコでは今まで見た事のない光景でした。
ある意味SPECIALなコンディションだったと言えるでしょうね。

標高の低い所は少し雪がシャバけてきていて少し気持ち良かったですが、
雪降るか、シャバけるかして欲しい中途半端なコンディションですね。


写真は、1人で参加の岡本さん。

100227_Okamoto_IMG_3919.jpg



2010
2/27

nito_20100227150349.jpg

天気:晴れ 風向:西 風速:5m 気温:1度

みなさん滑ってますか?
季節はいきなり春になりました!
ここまであっさりと変わってしまうとびっくりですけど
これから晴れも多くて何処まででも遊びに行けますよー
ちょっと行った事もない所に行きましょう!!

そして、やっと看板の雪が落ちました!
頑張りましたねー

powdercompanyguide
ヤマダマコト



2010
2/26

天気:晴れ 風向:北西 風速:5m 気温:7度

真っ白のゲレンデ
そう、雪では無く、濃霧でした。
自分が何処か解らず、気付くとリフト乗り場てな感じで...。
しかーし、
ゴンドラで上がると標高800m位から上は晴れ!下は雲そう雲海です。
写真がうまく撮れなかったのが残念!

mok.jpg
午後は霧も風で流れ晴れました。
ナイター良さそうだ!

powdercompanyguide
コムラ



POWDER COMPANY GUIDES

北海道ニセコアンヌプリ国際スキー場内にあるDEMO CENTERは、パウダーカンパニーガイドのベースであり、GENTEM STICKの試乗ボードや試着デモ用にSMITHのゴーグルなどもご用意しています。ニセコにお立ち寄りの方は、ぜひ一度お越しください。

CALENDAR

MONTHLY

LINKS

top
ENGLISH | JAPANESE